先日、Twitterのおすすめトレンドに”絶体絶命都市”(要約すると災害が起きた都市でサバイバルするゲーム)が入っていて

新作でもでるのかなと覗いたら、どうやらある人たちが実況動画を上げたとのこと

そのある人たちはなんと、私が震災の少し前くらいまで好きでよく見ていた人たちでした!まだ活動していたことにびっくり。

当時は四人組(毎回、必ず四人ではなく二人、三人の時も)で活動していましたが、結婚やお仕事などでそれぞれの時間を合わせるのが難しくなり個々での活動になったあたりまでは記憶に残ってます。

四人組だった頃が好きだったので徐々に見なくなりましたが、まさか十数年の時を経てまた出会うとは…。

少し調べたところ、今も個々で活動しつつ、二人、三人と集まってやっていたりいなかったり、らしいです。

絶体絶命都市シリーズは震災前にプレイしたことはありますが、震災を経てからはあまりやりたくない作品になっていました。

が、この機会に見てみると今回は二人での実況のようでしたが当時とあまり変わらない二人の掛け合いが。

震災で多くのものが変わりましたが、当時わくわくしながら楽しみに見ていた時の気持ちや光景を思い出せて、変わらずに心のどこかに残ってるものもあるんだなーと思いました。

そういうことに気付かせてくれたお二人に感謝しつつ、このシリーズは最後まで見てみようと思いました✨

※上記の実況動画です。興味のある方はぜひ。