『ポケットモンスター スカーレット&バイオレット』ひとまずは、ほぼストーリーは終わりました🙂


今作は近年の作品でやたらとあったいく先々で「次は○○」「○○で待ってる」などの導線の押し付けが無く、宝探しに出たら最終的に全てこなす必要はあるものの、行く順番を指示される事が無く、ほぼ好きな順番で進められるのがストレスフリー😊

岩やら木やらで一本道になるのはいいけど、近年のあんなストーカー紛いな導線の押し付けはほんとに苦痛でした。ので、今作は久しぶりにポケモンを楽しくプレイできました✨


なかなかまとまった時間取れずに発売から時間が経ってしまいましたが…もう少しあるみたいだけど年内に終わるかな?もう繁忙期は目の前ですよ…😵‍💫


あとは本気のジムリーダー戦とバトル大会?が残ってるのかな?ほんとにそうなの?超本気のスター団とか四天王とか出てこない?それが終わったら超本気のジムリーダー戦と超バトル大会?があるのかな?


あ!今作の嬉しい事と言えば序盤も序盤、最序盤からププリンが登場するサプライズがありましたよ!😳


ストーリーの旅路でププリンからプリンに進化させることは、今までで無い経験だったのでとても嬉しかった…🥲



とは言えもう少しだけ続くようなので終わった気にならず、宝物探しをまだまだ楽しみたいと思います🥳