前回までは



今日は久しぶりにオンコロのライブ配信を見てました!最新のがん治療の情報等を配信する番組😄


闘病中は本当にお世話になったYouTube

チャンネルです。

きちんと医学的根拠に基づいてることしか

配信してないところが良い🙆

私はCAR-T療法で治るんだってー!って

希望に満ちて見てた←超ポジティブ🤣

ポジティブ、大切です✨


オンコロでも紹介されてたけど

私が治験で試していた「キイトルーダ」

縦隔の悪性リンパ腫に適用になったそうです。

2023年からみたい!最近まで知らなかった😅

主治医が「私の治験のデータも誰かのこれからの

治療のために役に立ってるよ」って

言ってくれてなんだかうれしかった💛


今、闘病の方に、ぜひおすすめのYouTubeです!

悪性リンパ腫は情報が少ない病気ですよね?

参考に見てみてほしい。

本で読むより動画の方が私はわかりやすかった🙋‍♀️




楽天ルームやってます!