またしばらく空いちゃいました…💦

脱臼続きです!!


急いで脱臼のことを病院に電話して先生に

症状を伝えすぐ外来の予約

整形外科でも診てもらいました

この整形外科の先生がすごく嫌な人で

動かなくなった手を


整形外科医「もう前みたいに腕を動かしたり

指が動くことはほぼないでしょう

治っても指だけかな?」


私「リハビリはしませんか?

何か治療して少しでも改善はしませんか?」


先生から治療提案はなく、とりあえずは

悪性リンパ腫の治療を優先してくださいとだけ…

すごく淡々と話す全く患者とは寄り添わない

先生でムカついた😤

診断聞くまで頑張って泣かなかったけど

我慢できず廊下で号泣


神様はがんだけじゃなくて

腕までも奪うの?

と絶望したな…😭😭😭😭

涙の半分はあの先生への怒りもあったかも😂


それから血液内科の主治医の元へ

「キイトルーダと放射線が併用できるから

放射線をやってみよう!!

腫瘍の圧迫が取れれば痛みも取れると思うし

腕も少しは回復する可能性はあるかも」


主治医は少し希望をくれた


翌日、放射線科に行って噂のあの

仮面を作ってマーキング🤣

腕が動かず着替えも看護師さんにお願い…

少し恥ずかしかったなぁー

翌日から放射線20回コースの

始まり始まり〜




驚くことに1回目で痛みがすごく取れた

3回目ぐらいで指が動き出す


放射線ってすごい!!!

どんどん良くなっていく

あんな風に言った整形外科医に見せて

あげたいぐらいの回復で10回目ぐらいには

肘も曲がり、腕も動き出し

放射線治療前後の着替えが

自分で出来るようになった


毎日通うから同じ時間に治療を受ける人とも

仲良くなり「何のがん?何回目?」

なんて話したりで通院も少し慣れ楽しくなった

放射線科の看護師さんが大好きでみんな

優しくてフレンドリーで素敵な人ばっかり

だったなぁ☺️💕


放射線治療の後半には

アームスリングも要らなくなり

日常生活が普通に送れる出来るぐらいに

回復して大好きな看護師さんたちに見送られて

放射線科を卒業しました🌸


こんなに効果があるとは…👏👏👏

自分でもビックリ!

きっと、主治医もビックリだったと思う😂


ムカついたので整形外科の先生は

変えてもらいました

本当は他院の腕が専門の先生を紹介して

もらったんだけど大学病院だから?

それはやめてほしいと言われ

大学病院内で整形外科の主治医をチェンジ!!

あいつなんかに診てもらいたくない😒


近所の小さなクリニックで

腕と手のリハビリも始めてどんどん

回復😊✨

本当やれることが一つづつ増えて

年末年始楽しく過ごせました👍


まだ手の痺れは残ってるけどほぼ前と同じように

治って良かった🥰

自分でも筋トレ頑張ったなぁー!!

治りたい一心だった

無事に脱臼からは脱却しました😁








脱臼中これがサイズ感も良くて使いやすかった☺️


片手でも脱げるブラトップ

後ろに手を回せないからブラジャーはできないから

重宝したな!






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット