わたしのことじゃないですが…。

どのジャンルでもですが、メンタルヘルスのジャンルで、
意地悪なメッセージを送られたかたを見ると、心が痛いです。 

それぞれの考えを書いて、それぞれの考えや悩みがあるのに…。



そして、

あるブログで。

(本気で治したいなら!)についての質問者に、めっちゃキレてるじゃん!と思ってしまった…。
返信のブログを見ました。


鬱病のかたは、働けないかたが多いと思う。

だから、それを買えない。
という質問者。

それについて、
質問したかたを、めっちゃ怒ってる感じで、ほんと怖い。

鬱病が治ったら、キレやすくなるのかな?

質問者に、優しく返せなくなるのかな。

その教材を買わないひとは、鬱病を治す気がないということなのかな。

ごめんなさい。

わたしは、買いません。

鬱病を治したいけど、わたしは買いません。

教材を買っても、わたしの鬱病は治る気がしません。

買えるほどの、お金はあります。

お金はあるけど、買いません。
だけど、鬱病は治したいです。


そして。

わたしは、何かをススメたりも出来ません。

ススメて、治らなかったかたに対して、

わたしは、
責任が取れないです。

納豆オススメだよー!位しか言えません。

質問しただけなのに…。
それで怒られてるかたを見て、
とても、嫌な気持ちになりました。