わたしが住んでる家は、小学校の近くです。

午後になると、
音楽室から、
ピアノの演奏が聴こえます。
穏やかな気持ちになります。



近くて遠い場所です。
懐かしいですね。


今日は、
変な夢を見ました。

わたしは多重人格になっていました。

凶暴なわたしと、弱いわたし。

二人のわたしを、客観的に見てる。
三人目のわたし。

男性や人に嫌なことをされるときは、
凶暴なわたしに、わたしは押し付けます。

弱いわたしは、凶暴のわたしに任せっきりです。
メソメソと泣くだけでした。

不思議な夢です。
でも、
怖くありませんし。
悲しくもありませんでした。

きっと、
そうやって生きてるんだろうな…と、ふと思いました。





今日の、
わたしは、どれでしょうか。