こんにちはニコニコ一休です


先日、『ホンマでっか!?』を見ていたら、「重たい布団で寝ると、睡眠の質が向上する」と言っていたので、実際にやってみましたー爆笑


今までも、寒くはなかったのですが、毛布と夏布団で寝てました笑い泣き

夏布団を冬布団に変えようと思ったのですが、布団カバーを取り替えるのが面倒だったので、使っていなかったニトリのNウォームを上から掛けてみました上差し

↓↓↓



すると、、、

朝までぐっすりびっくりびっくりびっくり


効果あると思いますー笑い泣き


姉曰く、睡眠にこだわっている広瀬すずも重たい布団で寝ているとのこと照れ


自分の体重の1割程の重さの布団が良いらしいです上差し
意外と重たいですよねーびっくり

軽い布団で寝るようになってから、何か落ち着かなかったのですが、謎が解けましたキラキラ

そして、Nウォームは暖かいです(笑)
寒いとは思ってなかったのですが、寒かったようです笑い泣き
ファンヒーターもいらなくなって、節約にもなりましたーキラキラ

寝つきが悪いなー、寝起きが悪いなー、寝ても寝ても眠いなー、なんて思っている方、ぜひお試し下さいチュー