今日の両学長🦁

行動できたこと星

行動できなかったことガーン


こんにちはニコニコ一休です


本日、

エース預金口座を解約してきましたー爆笑



最近、学長ライブで毎日毎日、家計管理についてのお話を聞いております上差し


小金持ち山に登る装備品リストの中の1つに


不要なクレジットカード・銀行口座を解約


という項目があって、

ろうきんのエース預金を解約しましたニコニコ


元々、給与天引きで、地銀の財形貯蓄と労金のエース預金をしていて、月々の支払いが足りなくなったら、まずエース預金を下ろす、それでも足りなかったら財形貯蓄を下ろすというふうに使っていました上差し


若い頃の私は、貯金もゼロでエース預金は常に残高ゼロ状態でしたが、最近はエース預金に頼ることもなく、ほぼ使っていない状態でしたニコニコ


マネーフォワードアプリとも連携出来ず、金利もほとんどつかないので、もう必要ないかと思い手放すことにしました爆笑


万が一、私に何かあった時、口座がたくさんあると、手続きが大変だし、家族に迷惑をかけるかもと思い、この勢いでゆうちょ銀行も解約しよう!!と思い郵便局まで行きましたが、ゆうちょ銀行解約までは、まだ自分の中で整理がつかず…アセアセATMで、ネット銀行に入金だけして帰ってきました笑い泣き


ゆうちょ銀行こそ、ほとんど使っていないので、即解約すべきだとは思うのですが、もう少し納得できるまで考えたいと思いますニコニコ


この行動の遅さが私のダメなところだなぁ…