イベントバナー


イベントバナー


こんにちはニコニコ一休です


本日12月5日は、


 バミューダトライアングルの日


だそうです上差し


朝イチに車のナビから流れてくる〜の日

「愛と勇気と希望の日」以来の??だったので、Google先生で調べてみましたー爆笑


1945年、大西洋のバミューダトライアングルと呼ばれる海域で、訓練飛行中のアメリカ海軍のアヴェンジャー雷撃機5基が突如消息を絶った出来事にちなんで記念日とされているそうです。

バミューダトライアングルとは、フロリダ半島の南端とプエルトリコ、バミューダ諸島を結ぶ三角形の海域です。

このエリアで、飛行機や船の行方不明事件が多発していて、宇宙人説やブラックホール説など、様々な伝説として世界中に知られているそうです上差し


そーいえば、そんな『魔の海域』みたいな話聞いたことあるよーなキョロキョロ


妙に気になったので、調べてみた一休でしたてへぺろ