今日の両学長🦁


こんにちはニコニコ一休です


久しぶりの学長シリーズです爆笑


朝から久しぶりに、

学長の生LIVEを聴いてたところ、

最近は、


 『家計の管理』


についてのお話をしているとのこと上差し


銀行口座を減らすとか、ポイントカードを捨てるとか、クレジットカードの数を減らす、サブスクの見直し、保険の解約、メルアドをGmailにするなどでした。


私も、まだまだ銀行口座は多いのですが、以前に使っていない銀行を2つとクレジットカードを解約しました爆笑

その際に、何も入ってなかったと思っていた通帳に、1万円程の埋蔵金が見つかりましたコインたち


物が多すぎると、管理が難しいし、家計の把握ができないということなのだと思いますニコニコ


今年は、年間支出の目標を立てましたが、すでにオーバーしてしまって…アセアセ

先日、オーバーしたのでもういいか…と、アウトレットで爆買いしてしまいました笑い泣き


それでも、

予算を立てるだけでも大事

だそうですよーパー


家計の管理の前に、

部屋の掃除から始めないといけない

一休でしたてへぺろ

きっと部屋にも大量の

埋蔵金が眠っているはず(笑)