こんにちはニコニコ一休です


弾丸で

GoogleのCMで有名な

「日本のマチュピチュ」


 竹田城


竹田城址



へ行ってきましたー爆笑


遊びに行く予定はあったものの、

突然、「雲海を見に行こう!!

ということになり、30分の仮眠の後、

竹田城へ出発しました車ダッシュ


雲海なんてなかなか見れる訳ないよなーと

思っていましたが、

30キロ手前くらいから、 

あたり一面霧に包まれて…びっくり



これは期待出来るかもキラキラ

風も全くないしニヤリ


10年程前に、竹田城へ行ったことがあるのですが、雲海に浮かぶお城は見えず…アセアセ

それもそのはず、雲海に浮かぶお城を見たいのに、お城に登ってしまったのですから…笑い泣き


今回は、少しばかり下調べをしたので(笑)

はやる気持ちを抑え、竹田城の向かいにある

立雲峡へ車ダッシュ


平日の朝6時にもかかわらず、

駐車場はすでにいっぱい…ガーンガーンガーン

絶望していたその時、、、

何組かが雲海を見終わったらしく戻ってきて、

奇跡的に駐車できましたー爆笑


入山料??300円を支払い、

「右側を見ながら登って下さいねー」

と言われるがまま、右側を見ながら

登ること5分、

第3展望台に到着しましたー爆笑


第3展望台から


圧巻の雲海でしたーチューチューチュー

まだまだ雲の上に、少し竹田城が見えるかなー??くらいの感じだったので、第2展望台を目指すことにしましたランニングランニングランニング

登ること10分くらい??

第2展望台に到着しましたー爆笑


第2展望台から


カメラを構えているおじさんから、これ以上登ってもそれほど変わらないよーと教えてもらいましたが、せっかくなので、第1展望台を目指すことにしましたニコニコ


途中、すれ違う人達に、

「もーすぐですかー??

と聞いても、聞いても

「まだまだですよーあと20分くらい」

「これからキツくなりますよー」

「手すりが出てきますよー」

えっガーンガーンガーン

20分??手すり??まだまだ??


エンドレス手すり


本当に手すりが出てきましたガーンガーンガーン
このエンドレス手すりを抜けると、、、
ようやく第1展望台へ到着しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


第1展望台から



雲海に浮かぶ天空の城…

圧巻でしたーチューチューチュー


せっかくなので、竹田城にも行ったのですが、これがまた登って登って…アセアセ

2日間筋肉痛で動けなくなった一休でしたてへぺろ