見てみました 奥のほうなので写真写しにくいです







葉っぱはこんな。この葉っぱに釣糸みたいなヒモ状のものを掛けるのが好きみたい?(笑)です



よく分からないので調べました




雌雄異株。1本では結実しにくい。
分球で増やす。適期は休眠の冬。

クリスマスローズの蕾でそわそわしている
頃ですね。 今度時期になったら掘り返してみます。










さて。
気持ち悪い虫のワラワラを見つけました。
駄目な方は 此処までに願います




写真と動画ありますが
気持ち悪い



てんとう虫?かと思ったけど、極小だし
光ってるし




なんだか分からないけど




赤ダニ?







さてさて








何の虫なんでしょうか?

ビニールにしまっちゃいました。
益虫だったらごめんなさい