↓の記事の絞り



ビニールポットを握るとガッチリ


悩んでましたが今日植え替えしましたよ


ビニールを裏返してるところ





ギッチギチですね

昔、購入したばかりの株がやはりこんな感じで
しかも根がもっと水っぽくなっていて
納豆みたいな匂いがした事がありましたよ

これはそこまで行っていなくて良かったです


生産者さんは用土のコスト面から植え替えなどしてなくて当たり前ですから、
私たち愛好者?が、
『購入したら時期が良ければなるべく早く植え替えましょう』って
こういう事なんですよね



新しい白い根、痛めないように
植え替えました


↑の記事では新芽が1つかと思いましたが
3つ確認できました(^-^)/