今日は2週間ぶりの妊婦健診でした!

いつものエコー検査+

おりもの検査と、血液検査もありました。


朝また5時くらいに起きて、旦那さんを見送ってから二度寝のいつもの感じで起きたら9時半!

9時半にはお家出たいなと思ってたからちょっと焦った…


健診は、いつも寡黙な先生より、今日も安定の「順調ですね」のひとことをいただき、あっという間に終了ー。

順調なら良いんです😂

ただもう少し、何が映ってるかわかるエコー写真がほしいな😂

今日は多分、丸いものがうってたので、頭かな。

顔をしばらく見てないなあ…



でも、あっという間に終わる健診の楽しみは

そのあとの1人ランチ🍙!

住んでいる区の産婦人科じゃなくて、

西荻窪まで通ってるので、西荻窪ランチをいつも食べログとかで調べて開拓してるのです…

西荻といえば、妊娠前はお友達とハシゴ酒によく行った大好きな場所で🍻

個人経営の美味しいお店がいっぱいあります!



今日は坂本屋のカツ丼にしました。

今はコロナの影響?で、カツ丼だけの提供、曜日限定営業になってみるみたいです。


坂本屋03-3399-4207東京都杉並区西荻北3-31-16 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001134/




なんか特徴があるわけでもなく、でも正統派カツ丼という感じで、本当においしかった!

卵が絶妙にとろっとしてた…

ご飯も私としては山盛りだったけど、ぺろっと食べちゃいました!

大満足♡



今度の健診は、2週間後なので、

いよいよ正産期!!!





出産準備の買い物で届いたもの⭐️


イブルマット敷きたいなーと思ってて、

インスタで探してて見つけたTRICK HOLICというところのを、無事買えた^^

安心の三越伊勢丹の通販で買えて、頼んでからすぐ届いたし、簡易包装だけどとてもかわいい💕

こういう韓国インテリアというのが流行ってることを、最近インスタで知ったのですが…

なんかついあかちゃん用品って、キャラものとか、原色系が増えていきそうだけど、本当はこういうシンプルナチュラルなので揃えたい!


旦那さんが、本当にこだわりなくて、いらんもんはいらん!っていうタイプだけど、欲しいって言ったらだめとも言わない、優しさ?も持ち合わせてるので、むだな買い物しないようにでも私の好きな感じで揃えていかさせていただければと思います☺️



今週土曜日に両親に車出してもらって、大きいものとか買い物に行く予定なので、今から楽しみ!



おしまい