9月30日


朝イチ 兄からの電話


車検のことかいな?と

ハイハイと出ると



入院中の甥っ子が
もって2~3週間
余命宣告されたと


だから 会えるうちに
うちの子供も一緒に
会いにいってきてくれと




兄 途中から涙声になってた




産まれてすぐダウン症だと
確定したとき以来かな



身内が言うのもおかしいけど
優しい兄で子煩悩で
ダウン症で産まれた甥っ子が
可愛くて仕方ないと常々言ってた



ダウン症だけなら まだ
よかったのかもしれない


合併症の心臓疾患もって
大きな手術も数回してても
根治は出来なかった



小さい身体で
もうあちこちの臓器が悲鳴
あげてるんだよね



病院行ったら
ご飯完食するくらい元気?で
いなくなる実感なくて
涙はでなかった



ハムとウインナーが好きな甥っ子


リンが多く含まれてるらしく
控えてほしい食品らしい




義姉からの

もう何食べさせても
いいんだって

って言葉にどう答えるのが
正解なのかわからなかった



もう数値がどうの言っても
仕方ない状態で 最後に
食べたいもの食べさせてあげてって
ことなんでしょ…



ご飯完食するのに?
あと2~3週間ってなに?



わけわかんない




現実逃避した





NissyのInstagram読んだ

37歳迎えられました!生きてますし、
息してます!



もうさぁ 涙腺崩壊してるわ



日付変わった 今日
甥っ子の誕生日
やっと13になった



それなのに 来年の誕生日は
いないかもなんてあるん?




誕生日が当たり前にくることも
『おめでとう』って伝えられることも
当たり前じゃないんだ







9月30日


片岡健太くん

36歳 おめでとう



いろいろあったから
気持ちが間に合わなかったわ

とって付けたようでごめんね



来年も2人に伝えられますように











Nissy 1度しかない人生
ひとりの男性としても
悔いのないように生きてほしい