ロングツアーを終えて

配信してくたヒゲダンのツアー

 

オーラスではなく

バンドが立ちたいと言ってた

たまアリ3daysの最終日公演の模様

 

 

画面越しなんだけど

音がクリアーで

会場にいるかのように思えたから

余計に泣けたな

 

 

 

 

= MC抜粋 =

 

 

ライブが戻ってきたこと

当たり前じゃないなってすごく思ってます

 

でも、今日みたいな日があると思えばこそ

ライブがひとつもできない

そんな日々を乗り越えられたんだなぁって

ことを思い出したり

 

そして誰もいないライブ会場から

唄いかけてたことを思い出しました

 

いまもこの場所にこれなかった人はたくさんいて

来れた人もいて

 

それぞれが自分の人生のなかで

来れたり来れなかったりします

 

これからこのバンドは何度もツアーを

すると思う

何度もステージに立つと思う

 

だけど、必ずすぐ会えるとは

限らんじゃん

 

みんな一人ひとり歩んでる人生の中で

大切な誰かを守るため

大切な夢を叶えるため

もしくはそれ以外のいろんな理由があって

来れたり来れなかったりします

 

。。。略。。。

 

今日は来てくれてありがとう

またお互いいろんなこと乗り越えて

絶対また会おうぜ、って

そういう想いを面じゃなくて

一人一人に届けて

ライブをしてきているつもりです

 

だから、これからもし、もっと

この世の中がやばくなって

悲しみにつつまれて

ライブがまた奪われたとしても

どうか今日という日みたいな日が

また訪れると信じて日々を歩んでくれたら

嬉しいなと思います

 

それだけ自分にとっては

このバンドにとっては

今日という日がかけがいのない光でした

 

みんなにとってもそうあれるように

一生懸命音楽を続けていきたいと思います

 

 

。。。略。。。

 

 

このバンドじゃなくてもいい

いろんなアーティストが

いろんな想いでいろんな大切に

しているものを音楽にして

届けているこの世界のことを

絶望せずにいてどうか欲しいと思います

 

 

このバンドの音楽じゃなく

ほかのアーティストの言葉に

ほかのアーティストのメロディーに

救われながらでも歩める人生は

ほんとに素晴らしいと思うよ

 

おれたちもそうやって生きてきたし

みんなに力をもらいながら生きて来たし

だからこそちゃんと返せるように

頑張っていこうと思います

 

 

毎回出す曲が最高じゃないと思う

かもしれないけど

毎回毎回ライブが最高じゃないかどうか

わからんけど

俺たちはやれること全部やったうえで

このステージのうえで

みんなのこと待ちたいと思います

 

 

。。。略。。。

 

 

この暗闇をちゃんと照らせるような音楽を

これからも唄えるように頑張っていくから

どうかこんなにもすばらしい

音楽があふれるこの世界で

絶望しながらでも闇にのまれながらでも

ちゃんと生きてください

 

そしてまたどかで会える日を

楽しみにしています

 

今日はほんとにありがとうございました

official髭男dismでした

 

 

=========

 

 

たまアリは

わたしの初見から120倍の会場

 

さすがとしか言えない

ライブ内容とファンへの対応に

3days埋まるのは納得

 

 

 

このツアーで

さっとっちゃんもアコギを持ち

ならちゃん、さとっちゃん、大輔くんが

並んで座って弾いてる演出を観たとき

20年後も間違いなく魅了してくれる

バンドだと思った

 

 

背後にビルボードの夜景が想像できた・・・

 

 

っていうか

そんな姿も観てみたくなった

 

 

この先も絶対安泰やん、って

思わせてくれたツアーだった

 

 

 

髭男には席運なかった私

めちゃくちゃいいお席ご用意いただけて

それがわたしの最後の参戦だったのもあり

いまでも余韻ヒタヒタ

今日の配信もそのイメージで観てた

 

 

幸せでした

 

 

 

ストリーミングで億再生された曲があっても

わたしの1番好きな曲は

『異端なスター』

何度聴いても泣ける

 

 

あの1曲だけでも救われる瞬間が

たくさんあって

セトリに入ってて嬉しかった

 


 もっと上手く生きれたらなぁと

思うことが幾度となくあって

しんどいなぁって時には

異端なスター が脳内再生



支えてもらってます

グッドミュージックをありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

配信の余韻中に次のツアー!?

 

ご家族との時間が取れてるのか

心配になるわ

 

 

しかも

アリーナツアーのあとに

ホールツアーって何事笑い泣き

 

 

距離感やばいやん

 

どんだけファン想いなん

 

 

 

唯一中止になった青森を初日に

もってきてる当たり

やさしさの塊だし

 

 

会いに行く

 

会いに行きたい

 

 

 

 

あー目はれそうなくらい泣いたわ

 


曲もメンバーの姿勢も

間違いない

いいバンドだわ