可愛い子達〜(*˘︶˘*).。*♡ | *PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

*PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

多肉初心者ですが多肉にハマり毎日癒されてます。
少しずつ集めているところです。
日々、多肉の勉強です。

ハンドメイドも大好きで時間がある時に「作りたい!」と思った物を作っています。

こんばんはニコニコ


今日はずっとグズグズのお天気でした。
霧雨みたいな雨が降ったり止んだり。
今夜から明日1日中、強めの雨がずっと降るようです。

今日は朝からずっと外出したりでバタバタでして。
帰って来たのが3時過ぎくらい。
多肉ごとは何もできませんでした。

急な用事などが重なるとゆっくりしたくてもできませんね(笑)



今日の多肉です。



レイマース
冬の紅葉した姿は黄色味がかったオレンジ色になってとっても可愛い姿になります。
大好きな苗です。


沙羅姫牡丹
みんな大好き沙羅姫牡丹ちゃん。
うちのは大きくなってくれないけど可愛さは負けません(笑)


トリマネンシス × 沙羅姫牡丹 
もうすっかり緑色だけど、ちょうど両親の中間くらいかな。
とても綺麗な苗ですよ。


女雛錦
蛍光ピンクから淡いピンクに変わり始めてきました。
こんな小さくても女雛さんですからお子が出てきてます。


E.マリア
マリアさん気難しい苗ですよね〜。
親株はブスだけど葉挿しっ子はこんなに可愛い(笑)


Helena
Helenaがむちゃくちゃ好き過ぎる私。
Helenaだけで畑を作りたいくらい好き。
いっぱい増やし中(笑)


プリドニス × ラウイ
いつ見てもこの交配苗は可愛い。
こんな小さくても安定した可愛いらしさ。
嫌いな人なんていないでしょう(笑)


ストリクチフローラノバ
この苗は本当難しい。
夏や冬が激弱とかではないけども、とにかく育てにくい。
こんな小さいのに花芽が出てきてる。
出さんで良いから大きくなって(笑)


キャラリアン
キャラリアンもみんな大好きなはず。
小さくてもドシッとしたキャラリアンの顔で可愛すぎる。


つぶつぶ集合体
ここ数日の雨にずっとあててましたらヤバいくらいミッチミチになってまして(笑)

もうお腹いっぱいだから、これ以上あててると腐りだすので今日は玄関ポーチに避難させました(笑)

集合体が苦手な方がいらしたらごめんなさいです(笑)
早くプレ企画しなきゃなぁ。
するする詐欺でごめんなさいです(笑)




今日は手羽元と茹で卵の甘辛煮を作ったんですが。
最近、茹で卵の殻が綺麗に剥けれなくてプチストレスです(笑)



では〜。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ