嵐の次の日は、一日中雪が降った日になりました(´ε` ) | *PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

*PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

多肉初心者ですが多肉にハマり毎日癒されてます。
少しずつ集めているところです。
日々、多肉の勉強です。

ハンドメイドも大好きで時間がある時に「作りたい!」と思った物を作っています。

こんばんはニコニコ


今朝はとても静かな朝でした。
ガンガン冷え込んでて寒かったです。

朝の5時過ぎ、旦那を送り出す時にチラッ玄関の外見たら少しだけ雪積もってました。
どーりで朝の冷え込みがキツかったはずだ(笑)

今日は一日中、雪が吹雪いたり霙に変わったりで気温も昼間は3度までしか上がらずで寒かったです。




今日の多肉です。



雪が少し積もってたルビネとドルフィンネックレス
朝の6時頃ですかね、玄関に雪が積もってたから多肉達はどうかなと様子見に出たら少し積もってました。
土砂降りの後だし凍ったかなと触って見たけどどうもなかったです。



虹の玉とか〜。
ここフェンスの端っこなんですが、ここだけ洗濯バサミが暴風で外れてて雪が少し積もってました。

植え替えたばかりの乙女さんと八千代に積もってるよ(笑)
凍ってはなかったですが、吹雪いてる中とても寒そうにしてました(笑)



ビショップ
鉢いっぱいに育ちました。
外せれるサイズになってるけど、この苗直ぐ成長点なくなるからこのまま鉢増ししようかな。



ヒアリナ × 沙羅姫
これもいつの間にか大きくなったなぁ。
沙羅姫よりの顔だなぁ。



沙羅姫牡丹
ちょっと根っこ調子悪いかな。
葉っぱもぎって根っこ綺麗にして育て直そう。



翡翠
可愛いけど寒すぎるんだろうな(笑)
寒いのももう少しの我慢だよ。
温かくなったら元気いっぱい仔吹きしてね。



今日、植え替えた苗達です。
ピンクルルビーが株元にもりもりお子を抱えてたから3.5号鉢に植え付けたけど。
もう3.5号鉢ないからまだ植え替えてないビショップと交換しようかなと植え付けてから思ってしまった(笑)


明日は一応、晴れマークになってますが明後日からずーっと雨の予報です。
雨、もう勘弁してください。

何にも外でできやしない。
風なくて小雨くらいに落ち着いてくれると良いけど無理だろうな(笑)

今年はいったいどーなってるんだろうか。
何もかも予定狂うじゃないか(笑)
仕方ないけどなんだかな〜と思う毎日です。



では〜。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ