ピノガール | おきらく♪ごくらく♪のほほん生活

おきらく♪ごくらく♪のほほん生活

ブログの説明を入力します。





昨日はホントに暑かった💦
外に出ただけで汗タラ~💧息が出来ないぐらいの暑さ☀️

富山空港(きときと空港)じゃ37.2℃だったらしい🔥

微熱じゃん!

そんな中、毎週恒例の大沢野にある『JAあおば』へ野菜を調達しに行って来ました

なす、ピーマン、金時草、ししとうなんかをゲット

なすの漬け物ももちろんゲット✌️

そこで見つけた『スイカ』
小玉スイカの『ピノガール』と見たことないスイカ

大沢野で作られていて、昔から「万願寺」の『スイカ』って甘くて美味しいと有名な産地

これは買わないとダメやろぉということで買ってまいりたした(笑)

小玉でも我が家の今の冷蔵庫状態は丸々入らないので半分にカットして冷やしております

ブツの写真は撮っていないのですが、ラベルだけはしっかりパシャリ📷️

中は赤い甘ーい香りがしました

お昼からこっちゃんといただきます🍉

いろいろと改良され、この『ピノガール』は種を食べても安心らしいです(笑)

品種改良が進んでますね

イチヂクもそろそろ色んな種類が店頭に並ぶのよね🎵大沢野のイチヂクは甘くて大好き😍

秋にむけて楽しみが増えますo(^o^)o