今週から妊娠後期(8ヶ月うさぎのぬいぐるみ











昨日は、雨で寒くてなかなか動けず、、汗うさぎ泣





ほとんど寝ちゃってた驚き驚き









ご飯食べてゴロゴロしていつのまにか寝ちゃって起きてご飯食べて掃除して彼のお仕事をお見送りしてまた寝て、、、昇天





ん?あれ、食べすぎてる、、、アセアセ








ご飯だけは一丁前に食べちゃってる(・_・;
甘いものもしっかりとカップケーキキラキラ










(勝手に、べびちゃんが食べたくて欲してるっていう言い訳を見つけて電球食べちゃってる、、もやもや笑)











皆さんは、どこまでが食べ過ぎになるんですか??魂が抜ける











TikTokとかで食べすぎた一日をよく見るけど、
私かなり食べすぎてる、、って思ってタラー












けどびっくりマーク








そんな私でも気をつけてるのが、




平日は予定がない限りの夜は、

・ご飯や甘いものは、だいたい18時ぐらいまでに食べ終える(たまに食べちゃう時もあるし💦、ご飯の支度で味見が食べちゃう時もある笑)
・彼が一日しか休みないのでその時は、一緒にたくさんご飯を食べたり、スイーツを食べる🍚🍰
次の日のご飯を調整する!
チートデイかな😂😂
・健診は絶対に朝☀️!!!
(朝は1番体重が軽いって聞いたことが、、🧐)
(薄手で体重計に挑む!🔥笑)
・健診の前の日の夜と、当日の朝は食べない!
当日の朝は、水をたくさん飲んでいく🚿
・湯船に浸かってその後は少しだけストレッチする(すこしかよーって😂笑)
・お腹の張りと相談しながら、お散歩に行く🚶‍♀️
(みんなどれぐらい歩くんだろう、、💭)










これぐらいかな!
初期の体重は、つわりがなくなってからご飯食べすぎてギリギリって言われてたけど💦
私の中で1番効果あるのかなっていうのがお散歩🚶‍♀️湯船に浸かるで!
今の体重はそこまで増えず👍
べびちゃんはすくすく成長✨✨













けど、
私は普段から体重計に乗ってしまうと増えた時一瞬でストレス感じて余計に増えちゃうんです😭
なので、健診の時にしか体重計乗らないようにしていて💦💦
ノンストレスの方が良かったりと自分で思っています😣💧
(乗らない分ヒヤヒヤしてます笑)









今週、28wの健診がありまたスクリーニングの検査も受けるのでちょっとドキドキ👶🏻💭












お腹では当たり前に感じてるけどエコーで動いてる姿見てみたいなぁ目がハート飛び出すハート