2fastのシリンダーを使う為にマロッシのケースが必要ですが、



なんと前回割れてしまって。


違うスタッドを使うシリンダーを購入しようかと思ったけど。


まだ新品のピストンが3セットもあり、その他のスペアパーツもかなりあったので。






また新しい購入してしまった。今回は早くて6日で到着。


日本でこのケースを2回買うのは私ぐらいかも。


まぁ割れたケースを溶接で修理してもよかったのですが。




こちらはノーマルケースですが、なぜ?マロッシケースを使うかと言うと、クランクのストロークを47ミリのに交換するとクランクの外周がどのメーカーも約80ミリになるため、ケース削って80ミリのクランクを入るように加工しますが、ピアジオのノーマルケースだと肉厚が足りず加工できません。




外周がデカくなってストロークを稼ぐ。








ノーマルのケースだと44ミリのストロークまでが限界だとおもう。


かったマロッシケースも加工してもらわないと、2fastのクランクが入らないので、時間を作って加工してもらいます。


stage6の70ccのエンジンも好調なので、ゆっくり組み立ていきます。