そこそこ走れると思っていた2JAですが、カートコースで試してきました。




前日は雨でどうなるかと思ったが当日は晴天で走り日和。





少し不安があるとすれば4年前に購入のタイヤかな?と。

ストレートはそこそこはしるかな?と思っていましたが、なぜか?全く走らず。

写真撮り忘れましたが、よく見るとガソリンがキャブレターにいってない。ガソリンコックのトラブル。

反対側から吸ってみたら流れてくれたので次の走行しましたが、やはり駄目で結局分解して清掃。

やっとまともに走れたと思ったら、今度は2周目以降回転が回らない症状。多分駆動のタレだと思う。

通常は13000回転回るのが9600回転しか回らず、美味しい回転に回らずに激遅。

ピアジオは優等生で全く駆動系のタレがない。なので久々の症状だし凄すぎる。



ウエイトローラーのセットとか何回か試してみたけど、結局同じ症状は解消さらずに動くパイロン状態。


色々助言をいただき、プーリー周辺が30年前の物が原因だは?と。アクセルオフ時の回転もピアジオと違って落ちすぎてしまって、コーナーの立ち上がりでアクセル開けても、回転が下がりすぎて加速がワンテンポ、ツーテンポついてこない。


最初の2周くらいは、そこそこストレートは速いのだが、とりあえずプーリーを新しいのを交換して、ガソリンコックももう少し太いのに交換してみよう。





やはりコースで少し長い時間走行しないと、土手の直線だけでは発見出来ない部分が多い。