暑くて暑くて作業がおろそかになる季節です。


前回スリッパークラッチの調整でエンジン始動時にクラッチが滑ると書きましたが、良く考えると構造上滑りますね。


勘違いでしたが、その後走行しても滑って進まなかったので、もう少し調整を。





動画からのカットなので汚いですが、テスト走行。

結論はほとんど意味はないかな?確かにスリッパークラッチが効いて滑ってますが今回つけたクラッチは走りが変わる影響はあまりないっぽい。



ただコーナーでスリッパーが効いてる状態では、なんとも言えない感覚です。

リアタイヤがニュルニュル滑ってるような?まぁ速度が低い場所でのテストなので来週コースに持っていきます。

パワーがないエンジンだと意味はないのかな?