とりあえず組み込んだ武川のスリッパークラッチキット、暑いなか土手ですが試乗してきました。
が、ほとんど変わらない。若干かな?
いろいろな走行をしてみましたが、急なシフトダウン以外は効いてない感じ。
色々調べたり、構造を理解したらクラッチスプリングの強さでスリッパーの効きが変わるらしいです。変わるというか、早く開くのかな?
確かに5枚ディスクになってクラッチスプリングも硬くなってて、握りも今までより硬い。
エンジンのパワーもほとんどなくスペクラを必要としてないパワー。
当たり前ですが見た目を変わらず。次回はクラッチスプリングのセッティングをしてみます。スプリングを柔らかく、スペーサを、抜く。とにかくスプリングの圧を抜く方向で。
仕組みが分かれば、単純な仕組みですね。