とりあえず組み込んだ武川のスリッパークラッチキット、暑いなか土手ですが試乗してきました。




が、ほとんど変わらない。若干かな?

いろいろな走行をしてみましたが、急なシフトダウン以外は効いてない感じ。

色々調べたり、構造を理解したらクラッチスプリングの強さでスリッパーの効きが変わるらしいです。変わるというか、早く開くのかな?

確かに5枚ディスクになってクラッチスプリングも硬くなってて、握りも今までより硬い。

エンジンのパワーもほとんどなくスペクラを必要としてないパワー。





当たり前ですが見た目を変わらず。次回はクラッチスプリングのセッティングをしてみます。スプリングを柔らかく、スペーサを、抜く。とにかくスプリングの圧を抜く方向で。

仕組みが分かれば、単純な仕組みですね。