暖かくなってきて、バイクいじりやすくなってきました。

今回は久々に2JAをやってます。



リアサスを作ってもらいました。知り合いがシグナスなどで有名なDJ1サスペンションを台湾に発注するとことなので、両側の取り付け穴10Mのも作れるか?と聞いたところ、大丈夫とことなので
作ってもらいました。





もともとスーパースクーターはモンキー用のサスペンションを使用してるのですが、モンキー用のサスペンションがなかなか良いのがないのです。

この前ゴリラ用にデイトナのサスペンションを購入しましたが、改造スクーターには柔らかすぎます。



減衰を目一杯効かせても、もう少し。



このカヤバのサスペンションもオーバーホールも出来るのですが、二本で三万以上、4万円近くかかるので、ずっと探してました。





長さも同じ330ミリで作ってもらったので、すんなりつく予定でしたが、



1ヶ所だけ8Mのボルトを使ってたのを忘れてました。




で近所の店でこいつを購入。




色も指定できたので、ブラックを選択。




その他、レッドや、イエロー、ブルーなとも選択可能送料込みで57000円位でした。





無事装着できました。やはり新品のサスペンションは良いですね。

今回は戻りの減衰だけでなく圧側の減衰もついてますが、ほとんど使わないですね。

体重などデータである程度おまかせで作ってもらいましたが、少しスプリングが固いかな?

少し走ってみてスプリングも考えてみます。