SelectshopセレクトショップAAA`wagonスリーエースワゴン -19ページ目

SelectshopセレクトショップAAA`wagonスリーエースワゴン

ユーロヴィンテージウェアをはじめ、デザイナーズ古着、リメイク、リサイズしたウェアから世界中で集めた数多くのドレスシューズを使い、
大人になった”今”着たい!大人になった”今”似合う様になったものを提案するセレクト古着ショップです。



4月も中旬に差しかかろうかという日曜日。


新入生や新社会人の方々など、


今週は、てんやわんやだったのではないでしょうか。



昨年度も多くの大学4年生のお客さん達が無事に卒業していきましたが、


社会人は、いかがでしょうか。


楽しい時もあれば、きついと思う時もあるでしょうし、


中には、思ってたのと違ったな~て感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、


ここからが、更に加速的に、


一人の男として大きく成長するタイミングです。


時間が出来た時には、また一つ、男前になった顔を見せに来てください。



さて、私ももうじき32歳になるわけですが、


そうした大事な若者達の少しでも手本にならなければなりませんので、


負けじと頑張りたいと思います。


スキンケア!




というわけで、本日は、快晴の日曜日。


コーディネート・スタイルサンプルのお届けです。


【COORDINATE】
























【CLOSE UP】

・JACKET:FRANCE 60`S "ADOLPHE LAFONT" インディゴコットンフレンチワークジャケット (詳細はこちら)

・SIZE:M相当






・T SHIRTS:YOUSED/ユーズド パッチボーダーT

・SIZE:M or L  (Lサイズを着用)

・COLOR:NAVY or GREY





・KNIT:JIGSAW/ジグソー インディゴコットン カーディガン (詳細はこちら)

・SIZE:M or L

・COLOR:INDIGO or LIGHT INDIGO






・PANTS:FRANCE 70`S DEADSTOCK(ワンウォッシュ済み) ワークパンツ

・SIZE:W31~36




・SNEAKER:ドイツ軍 ジャーマントレーナー (詳細はこちら)

・SIZE:現在庫 27-28.5cm


気持ちは、常に前向きですが、


目線は、全部、下向き!!


とりあえず、毎度、どこを見てたらいいのか、目線の先がわかりません。


それは良しとして、(良くないけど)


ここ最近、入荷してきた色々なアイテムを使って、


時間帯による気温で変化をつけたコーディネート3パターンのご紹介。


※光量が足らなかったのか、着用画像は、どうも暗くなってしまいましたが、実際の色目は、CLOSE UPの物達です。


朝方や夜は、まだ冷え込む日も多く、ジャケットが欠かせませんが、


日中は、それ無しでも十分な日が多くなりました。


また、早い方だと、一番あたたかい時間帯には、Tシャツなんて方も出てくるこの4月。



春・秋といった季節の面白さは、


何と言っても、一日を通しての朝・夜と昼との気温の差の大きさ。


だからこそ、一日の中で、いろんな自分を演出することが出来ます。

インナーに気が抜けなくなるからこそ、自分を磨くのにも良い季節です。

さて、そして、本日のインナーに使った、YOUSED/ユーズドのパッチボーダーT、


なくなっておりました、ホワイト×グレーのLサイズも追加生産から上がってまいりました。



今回は、私物で着ているものをそのまま着用しています。


既に、ご購入いただき着用している方は、お気づきかもしれませんが、


何度か着て洗っていくうちに、徐々に、パッチワークが立体的になり


表情が更に良くなってきます。


夏になり、Tシャツがメインになる頃には、良い感じになると思います。


お待たせしていた方も是非、チェックして下さい。



本日も皆様の着こなしの参考となれば幸いです。



以上、本日のスリーエースワゴンでした


小田




ついに、来ました。


白スニーカーの定番の一足、


通称:ジャーマントレーナー。



最近の着用画像でも、


私と浅倉氏と、共に、着用していたりもしましたが、


あたたかくなってくると、きまって履きたくなってしまうんですよね。


今や世界的なブランド達がこぞって注目したのも納得の


爽やかさとスタイリッシュさ。



年代の頃は、1980年代前後のアイテムですが、


時折、そのネームのつくものが存在するように、


手掛けていたのは、PUMAやadidasの工場だったそうで、


ソールの形状やサイズ感、そして、形状などからそれを感じ取ることが出来ます。



























白とライトグレーのスエードのバランスが良く、


モードや綺麗めカジュアルコーディネートから、ワークパンツなど、クラシックなアイテムのハズシにも使える


便りになる一足。


そう、まるで手紙の様に、、、、



って、単なる誤字ですが、


頼りになる一足です。




この4月は、取り扱っているブランドの入荷や


古着達の入荷が立て続き、


ご紹介が遅れてしまっています。



こちらのジャーマントレーナーも、既に、揃えていたサイズが欠け始めていますが、


現状、27cm、27.5cm、28cm、28.5cmまでが揃っています。


画像は、28cmの物ですが、


その他のサイズの物が気になる方は、こちらをご覧下さい。⇒ジャーマントレーナー




最近、ホームページのデザインを変更し、


日々、10点近くのアイテム達をアップしています。


ブログよりも一足にのぞきたい方は、是非、チェックしてみて下さい。


AAA`wagon WEB SITE



以上、本日のスリーエースワゴンでした


小田



自分自身、古着を極めたわけでもないし、


革靴の事に関してもシューマイスターなわけでもない。


ましてや、ヨーロッパの古着なんて、


扱う様になって、まだ3年くらいのもの。




でも、初めてこのアイテムを目にした時に、


どうやって着こなすかを考えるよりも先に、


何だかとても新鮮?斬新?に感じて


こんな面白いのがあるんだよ!


と、そう伝えていきたいと強く思いました。



ヨーロッパ古着を扱う様になってからまだまだ日は浅いけど、


その当時、僕が初めてそれらを見た時と同じような感覚で、


見る人達の目が、「おお!何だこれ♪」とワクワクしてくれていることが妙に嬉しく感じます。







フランス製 60`S DEADSTOCK コットン チェック ロングシャツ(GFシャツ) (詳細はこちら)

・SIZE:M相当








フランス製 60`S DEADSTOCK コットンフランネルチェック ロングシャツ(GFシャツ) (詳細はこちら)

・SIZE:L相当









フランス製 60`S コットン フランネル チェック ロングシャツ(GFシャツ) (詳細はこちら)

・SIZE:M相当



フランスで買い付けたチェックのロングシャツ。


ロングスリーブではなく、着丈が長い方のロング。



着る人によって、まるで表情が変わるのがまた面白い。


おもいきりクラシックな感じであったり、


アンニュイな感じであったり、


モードな感じであったり、


こんな感じにダラっと着てもかっこいいんだなと思った 


カートコバーンを連想させるグランジなスタイリングであったり。



最近は、セレクトショップのスタッフさんが探してたんですよと言いながら買っていって頂きましたが、


ニットキャップ被ってスニーカー履いて、でもって、パーカーの下に、レイヤードしてって


ストリートスタイルにミックスしていたんですが、また、新たに手本にしたいと思った着こなしでした。



一枚で着ても十分な存在感がありますが、


合わせ技で更に色々なバリエーションが楽しめます。


もう取り入れてる方もいらっしゃると思いますが、


一度、試してみて下さい。


そして、皆様からの新たなお手本を楽しみにしています。



以上、本日のスリーエースワゴンでした


小田





薄着になると、


どうしても着たくなってしまうやつ。


みなさんにもありますよね。



このくらいの季節になると、


良くオーナーと被るんです。


更に、最近は、二人でジャーマントレーナーを履いてたりもするので、


足元まで。



僕らスリーエースワゴンのスタッフが


もう何年も前から


春になると、途端に、着たくなってしまう物、、、、















いつになく良いサイズと


色目、また、有名どころのブランド物が集まった今年。


特に下でご紹介するアイテム達は、抜群のサイズ感。









・Saint James/セントジェームス ボーダー ロングスリーブT (☚詳細はこちら)

・SIZE:M










・Saint James/セントジェームス ボーダー ロングスリーブT (☚詳細はこちら)

・SIZE:M











・Armor Lux/アルモーリュックス ボーダー ロングスリーブT (☚詳細はこちら)

・SIZE:MーL











・Armor Lux/アルモーリュックス ボーダー ロングスリーブT (☚詳細はこちら)

・SIZE:L



往年の素材感や着こんだ色落ちなどを楽しむならセントジェームス、


柔らかく伸びのある素材とメリハリのあるカラーを楽しむならアルモーリュックス。


いずれのブランドも大手のセレクトショップで展開されていますが、


リーズナブルな価格は、古着ならでは。



我々、ボーダーズに加わりたい方、この機会に、是非、お試しください。



以上、本日のスリーエースワゴンでした


小田



季節が変わったなと、


いよいよ実感する気候になってきました。


気候が変われば、着る物にも日々、変化が見られるようになりますが、


やはり、羽織る物の色目で、


ついついこの辺が気になり始めます。





EURO VINTAGE WORK JACKET INKBLUE



空の色を表す、インクブルーと呼ばれるヨーロッパの”青”


アメリカの所謂ワークアイテムだったデニムアイテムとは、


一風変わった色目、


そして、同じく、ワークアイテムでありながら、


実用性+着用時のシルエットをしっかりと意識しているパタンニングなど、


美意識の高さがこんなところからも感じ取れるのが、ヨーロッパの面白いところ。


本日は、その中から、ボトムを含めた4型のアイテムをご紹介したいと思います。




FRENCH WORK JACKET








   

・FRANCE 60-70`S インディゴコットン ワークジャケット (詳細はこちら)

・SIZE:M相当






GERMAN HERRNGBONE WORK JACKET








   
・GERMAN インディゴコットン ヘリンボーン ワークジャケット (詳細はこちら)

・SIZE:M相当




FRANCE WORK COAT CHANGE BUTTON








   

・FRANCE 80‘S WORK COAT CHANGE BUTTON (詳細はこちら)

・SIZE:M相当



GREMAN HERRINGBONE PATCHWORK RIPAIR PANTS









   
・GERMAN 60`S PATCH WORK REPAIR PANTS (詳細はこちら)

・SIZE:ウェスト82-98cm


基本的に、ヨーロッパの古着のワークアイテムとなると、


フランスとドイツの2つの国が最もポピュラーです。


フランスは、濃密なコットンを使用し、襟元のラウンドに特徴があり、


一方のドイツは、ヘリンボーン生地と比較的小ぶりな襟がつき、


色目は近いものを感じますが、同年代頃の物であっても、デザインパターンには、


大きな違いが感じられます。



フランスなら、現在でもアナトミカやA.P.C、国内ではポータークラシックなどが同デザインの物をリリースしていたり、


また、ドイツならKempelなどが代表的でしょうか、今でも近い物をリリースしています。



何十年の時を経て、雰囲気を確立したアイテムをセレクトしてみましたので、


今時期の羽織物として重宝し、


爽やかな中にもこだわりをプラスしたい方に、お勧めです。


是非、一度、お試しください。



以上、本日のスリーエースワゴンでした


小田