涼しげなモノ 夏を感じるメッシュ素材。 | SelectshopセレクトショップAAA`wagonスリーエースワゴン

SelectshopセレクトショップAAA`wagonスリーエースワゴン

ユーロヴィンテージウェアをはじめ、デザイナーズ古着、リメイク、リサイズしたウェアから世界中で集めた数多くのドレスシューズを使い、
大人になった”今”着たい!大人になった”今”似合う様になったものを提案するセレクト古着ショップです。


『過酷なダイエット』



世の中が台風のニュースや

歴史的ブラジルの大敗で荒れ狂っていた頃、

それと同等か、

もしかしたら僕の方が荒れ具合は上回っていたかもしれません。


一昨日の夜に始まり、

かつてないほどの

食中毒に侵されておりました。


みなさん食中毒ってなったことありますか?

過去にノロウィルスにもかかったことがありますが、

今回のカンピロバクターの方が最終的にはきつかったかもしれません。


大人になると良い物を口にしたくなるんですよね。

おいしい物を食べるってそれはそれは至福の瞬間です。


美しい物にはとげがあるように、

おいしい物には毒がある、

そんな紙一重なやつ程、そそられるんですよね。


そうそんな紙一重で、あたりました。

同じものを食した8人中でただ一人。

昨日、食中毒とわかるまではみんな仲間だったのに、

まさかのただ一人という結果に、急に距離を感じた出来事でした(笑)


ほんとこれからの季節はみなさまも色々な場所へ出かけて

色々なおいしい物を口にされると思いますが、

そんな時は、このブログを思い出してください。

完全に辛かったです!!!!


ただ、一つ良かったこととしては、

心なしか顔がシュッとしたところかな、と。


ということで、徐々に徐々に台風が近づきつつある本日、

こういうのが続いて気が付けば梅雨が明けて、そして・・・・


今日は、真夏にも使えるメッシュ素材が使われている

オシャレどころをご紹介したいと思います。









”COMME des GARCONS HOMME PLUS” メッシュ切り替えTシャツ 
・SIZE表記:なし(実寸M相当)
・PRICE:¥4900+TAX



コムデギャルソンオムプリュスの切り替えT。

グリーンのコットン素材と、袖・首元、そして、縦に走る切り替えのライン部分にメッシュ素材を使った一枚。

異素材で組み合わせながらも、袖と首元にも同素材を使うことで調和のとれたアイテム。

縦ラインという点とスポーツな雰囲気を併せ持つデザインが今の気分に良いです。

お好きな方に、是非。









”ISSEY MIYAKE/イッセイミヤケ” ストライププリントメッシュTシャツ 
・SIZE表記:なし(実寸M相当)
・PRICE:3500+TAX


”ISSEY MIYAKE/イッセイミヤケ”のストライプがプリントされたメッシュTシャツです。

先鋭的な様で、レトロな様な、それでいてメッシュ素材という何とも面白みのある一枚。

ダークトーン、ネオンカラー、あえて柄物など

レイヤードするアイテムによって、様々な表情へと変わる一枚と思います。

お好きな方に、是非。










フランス製 ”A.P.C./アーペーセー” 袖メッシュ切り替えTシャツ 
・SIZE表記:1(実寸MーL相当)
・PRICE:¥4500+TAX


近年のSupreme/シュプリームからも同様に袖をメッシュ素材で切り替えたデザインの物が出されています。

こちらは、フランスメイドのA.P.C.(アーペーセー)のアイテム。

同色異素材の切り替えが遠目からでは一見解りませんが、近づいてみてその違いに気づかされるお洒落な一枚。

ゆったりめに作られたサイジングもまたこのデザインにハマっています。

お好きな方に、是非。


以上、本日のスリーエースワゴンでした

小田