今日は、久々の曇り空。
日の光がないと、やはりこの季節は、
空気が冷たいと感じます。
新年を迎えてから、更に、気温も下がり始めて、
最近では、夜ともなると顔が痛くてなりません。
首を守るだけでなく、口元まで覆ってもその柔らかさにほっとする
こちら 、お持ちでない方にも、お勧めです。
と、しれーっと宣伝みましたが、
本日は、新年最初の火曜日。
本日の”シューズ日和”は、
素敵な2足のシューズをご用意してみました。
まず、一足目ですが、
・フランス製 ”BALLY/バリー” DEADSTOCK プレントゥシューズ
・SIZE:41(26-26.5cm相当)
・PRICE:¥18900-SOLD
ビジネス・フォーマル・カジュアル、、、
革靴の中でも、必要とされない方は、まずいない
最もポピュラーな一足、黒のプレーントゥ。
それをBALLY/バリーの
しかもフランス製の
しかもしかも、DEADSTOCKの物でご紹介。
当店で取扱いしているフランスのMarbot/マルボ 、
このブランドがBALLYのOEMを手掛けているなんてことを書いたことがありますが、
まさしくこの一足がそうなのだと思います。
通常、BALLY/バリーのシューズを新品で買えば、
安くても4万円は下らないのではないでしょうか。
良い素材と、何よりも履いた時のシルエットの綺麗さは、
男でありながらも、うっとりとしてしまうことと思います。
来週に控える成人式、大人になった自分にこんな一足をプレゼントしてみるのも良いと思います。
押さえておきたい一足、是非、お試しください。
・筆記体 旧ロゴ”GUCCI/グッチ” ヴィンテージキルトローファー
・SIZE:41(26cm相当)
・PRICE:¥18900-SOLD
こちらは、先日も一度、ブログで一部分だけを載せましたが、
70-80‘SのVINTAGE GUCCI/グッチの物。
これまでにも何足か、この年代のGUCCI/グッチを見てきましたが、
キルト+ゴールドのビットが放つ雰囲気、
この貫録と良い意味でのヤラシさは、
これまでの旧ロゴ”GUCCI/グッチ”の中でも格別な雰囲気です。
また、アッパーとキルト部分で違った質感のレザーを使用しており、
そうした細かな点への拘り様は、流石だなと感じさせられました。
なかなか近年では、目にする機会も減った旧ログ”GUCCI/グッチ”、
お探しの方に、是非。
以上、本日のスリーエースワゴンでした
小田








