本日は、朝から展示会の為、中目黒へと。
今までにも展示会やらプライベートで何度も訪れている街ですが、
今日は、今までに一度も歩いたことのなかった側へと歩を進めて。
そんな歩みの先に見えた、目黒川と細い遊歩道。
丁度、日の光が出たタイミングには木漏れ日が射し、
そんな格別の雰囲気の中、
新たに取扱いの始まる、あるブランドの2013A/Wのコレクションを拝見。
お洒落とか、かっこいいとか、凄いとか、
もっと別の言葉で巧く表現することは出来ないものかなと、
それだけで片付けるには
あまりにももったいない、それほどに素晴らしいアイテムばかりでした。
皆様に、その第一弾をお披露目出来るのももうそろそろかと。
今しばらく、それの到着をお待ちください。
さて、まだ見ぬそのアイテム達と
こんなアイテムを合わせたりしたら
素敵だろうな~と思った
本日は、ユーロヴィンテージのカットソーをご紹介したいと思います。
・60‘S ”Schiesserシーサー”エジプトコットンカットソー
・SIZE:FREE
・PRICE:¥4725-
聞き慣れている方もいらっしゃるかもしれませんが、昨今、セレクトショップでも定番的に展開されている
1875年創業、ドイツの老舗カットソーブランド”Schiesserシーサー”のVINTAGEです。
キメ細かく、そして、伸びの良いエジプトコットンを使用した着心地が申し分のない一枚。
長めな着丈は、ドイツ軍のジャーマンUネックを彷彿とし、
レイヤードにも重宝する一枚と思います。
袖口のリブの作りなど、シンプルな中に、こうしたディテールって嬉しいですよね。
ロングなカットソーでお探しの方に、是非。
・40‘S ”GeHoTe”ドイツ ヘンリーネックカットソー
・SIZE:M相当
・PRICE:¥4490-
面は、一見するととてもシンプルなヘンリーネックです。
ただ、一箇所のみを覗いて。
右袖の丁度肘の部分にあたる箇所、ここに、ワークジャケットでもそうそう無い様な
芸術的なリペアがなされた一枚。
物を大事にする文化の中でも、カットソーにこれをやるんだ!!!というそんな驚きと
あまりにも凄いハンドリペアが、
綺麗なヘンリーネックとのギャップに息を飲む。
そんな一枚です。
ハンドリペアのお手本ともなり得る、そんな一枚。
お好きな方に、是非。
以上、本日のスリーエースワゴンでした
小田




