今日は、無音でした。
何の事??と思われた方は、昨日のブログをご覧下さい。
無音ともなると皆、口を閉じて黙々と、神妙な顔つき。
こちらもそれに伴い、何となくひっそりと食事を摂り
食べ終えて、紙の布巾で口を拭うと、
何やら赤いものが…
拭えど拭えど、赤いものが。
何じゃぁ、こりゃぁ???
はい、
唇が衣に負けた様です。
久々に、ツキに見放された気がしました。
そんな今日も気を取り直していきたいと思います。
本日は、こちらのご紹介。
20世紀中頃のフランスのヴィンテージフレンチモールスキンワークパンツです。
モールスキンでは、珍しいヒゲ落ちの見られる、大変綺麗な色めをした一本。
ボタンフライの一番下のボタンのみ変更されておりますが、その他は、当時のオリジナルのボタンが残り、
また、フロントのフックには、経年による錆が見られるなど、部分部分でも雰囲気をお楽しみ頂けるアイテムです。
素材は、コットンモールスキンを使用しており、モンサンミシェルの30-40‘Sの物と比べると、
ライトな素材感であり、非常に目の細かな表面をした柔らかなモールスキンは、
この年代当時ならではの良質な素材となっております。
当時のワークパンツのディテールで、股下につけられている補強用のガゼットにもダメージは見られず、
これから先にも長く履いて頂けるアイテムと思います。
部分的な、裾部分の些細なほつれや着色汚れ、小穴など御座いますが、
年代を考えればコンディションも良く、
着用に支障をきたすダメージもなく、とても良い雰囲気に仕上がったアイテムと思います。
・BRAND:”Adolf Lafont” フランス40‘S~50‘S VINTAGE
・素材:コットンモールスキン
・SIZE:M~L程度
・ウェスト:35インチ相当
・詳細:AAA`wagon WEB-SITE
・¥PRICE:¥17640-
レングスもフレンチワークの物では珍しく、長さも御座いますので高身長の方から、ロールアップするのにも良いと思います。お探しの方に、是非。
ヨーロッパ古着というと、なかなか取り扱っているところが少なく、
みなさんもあまり身近に感じないアイテムかと思いますが、
それだけに、皆様が先駆者となり得る存在です。
たくさんの国の文化・歴史に触れてみて下さい。
そして、共に情報交換しながら、一歩先へと歩んで行きましょー!!![]()
以上、本日のスリーエースワゴンでした
小田



