今週も水曜日がやってまいりました。
皆様、一週間ぶりです!!昼間は極端に暑く、夜は中途半端に寒い。
そんなんを繰り返してる今日この頃です。
いつも思えば自分の戯言につきあってもらってばかりですので、今日は、
先日ヨーロッパ経由で入荷した逸品をご紹介しようと思います♪
最近では、古き良きアメリカの時代のアイテムが脚光を集める中、本日、ホームページにもUP致しましたが、少し気分を変えてのヨーロッパは英国のアイテム。
”K SHOESケーシューズ”◆1960年代に、英国女王陛下からロイヤルアポイントメントを取得し、王室御用達とな
っていたシューズブランドです。残念ながら、現在ではブランドが消滅した為、現行
品では手にする事が出来ませんが、こうして、極上なコンディションのUSEDがある
とワクワクさせられます。
プレントゥ・Vフロント◆非常にエレガントな容姿で、外羽根の形状をV字型に切り替えたスタイル意匠。
甲部が広めに取られている為、足先を長く見せ、また、足先のシャープなシルエットをより綺麗に見せるデザイン。甲高の人にも馴染みの良いデザインである為、甲高な方の多い日本人には向いているデザインと思います。
また、丸く小ぶりのヒールもまた、エレガントさを醸し、ご自分の足の形をご覧いただけると一目瞭然と思いますが、人間の足というものは、前方よりもかかとが小さいのが当たり前。ともなれば、一見すると窮屈そうにも見えるかもしれませんが、こうした小ぶりのヒールというもののフィット感こそ最適かもしれません。
プレントゥ・Vフロントというと、セミオーダーやビスポーク(注文靴)に多いデザインとも言われています。
ウィングチップ◆実に重厚でカジュアルなスタイルにも相性良く、かっこいいと思います。僕自身の革靴人生はここから始まった様なものですので。
ストレートチップ◆スーツの足元、ビジネスやフォーマルユースでは最も着用率が高く、最適と言われるデザインです。僕自身、結婚式に出向くとなれば、とりあえずストレートチップです(笑)
プレントゥ◆その昔、夜な夜な、父親の靴を磨かされた記憶があります。とても厳格な父親でした。そんな父親に譲ってもらい履いていたこともありました。エッグトゥの丸っこいやつでしたが、ボロボロになるまで履いたことを覚えています。
あれ?何か文章変ですね、すいません。現在も元気に週末はテニスにいってます。さらに週末の夜ともなると、単なるデレデレなじいさんになってしまっています(笑)
男たるもの、いついかなる時に勝負時が来るかわかりません。
平平凡凡に生活している時ほど、そうした事態に遭遇する事あり。実際にここ最近の僕もそんな感じでしたから(笑)
「ファッションは足元から」とはよく言ったもの、
今日ご紹介した一足は、足元から
”気合がこみ上げる”
そんなアイテムと思います。是非、一度お試しあれ♪
いつにも無く、なんだかお堅いBLOGになってしまいましたσ(^_^;)
予定では、面白おかしな話でもしようかと思っていたんですが、気づいたらこんな感じです。
今週の最後にひとつ!!
レッドブル、翼を授ける!!
いや、翼は授けてくれませんでした。
なんかわかりませんが、出勤時にコンビニで購入し、朝一のすきっぱらにグイっといきましたが、普通にその後、ゆる~い気分のままでした!!次はコレステロール0の”あずき豆乳”でも飲むとします。
ではでは、来週までお元気で、笑顔いっぱいの毎日をお過ごしください☆
スタッフ:小田からあなたへでした♪



