副甲状腺機能低下症 | るいのブログ

るいのブログ

★すぐフォロー外す方お断り!
食道潰瘍→重症になった時のお話です。医師も初めて見たと言ったくらい酷くしてしまいました。写メもあります。
副甲状腺機能低下症という難病も最近やっと判り少し書いてます。
今はハムスター日記になってます。




可愛らしい子供たちラブラブ

こなくりが1番慣れていてペロペロしてくれるから癒されますラブラブ


私なんて月19万の給料でオムツの値段もほぼ変わらずに大変だったよ笑い泣き


こういう言葉あまり言われた事ないから泣きそうになるあせる


これ良き良きラブラブラブラブラブラブラブ


重曹で洗濯は身体にも水にも良いし、衣類も痛まないし最高ですね爆笑


今年こそお願いしますお願い


歯が生えるのもお願いしますお願い


良かったねムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

株全部売ったのは本当なんか?ニヤリ


ゼネコンのてっぺんにいて、金なんか腐るほどあるのに、税金使いまくりムキームキームキームキームキームキームキー

金持ちほどケチって本当だったねニヤリ


こういうニュース増えてきましたよ爆笑


なんで日本人ばっかりえーん


これは絶対に許したらダメだムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

こいつの家だけ液状化しないかなぁムキー


いいねぇムキームキームキームキームキームキームキームキー

太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽

やっと晴れましたね爆笑

また雨が多い週なんかなニヤリ

月曜日病院だから晴れないかなぁ笑い泣き

さてさて、題名の話しになります爆笑

副甲状腺機能低下症は難病指定されていて、手術でなるのではなく、生まれつきな人は日本で500人と言われていて私もその1人笑い泣き

カルシウム不足というだけの病気という認識なので、カルシウムとビタミンD飲んでれば?って言われる笑い泣き

カルシウム不足だと目眩、痺れ、意識障害くらいかな?

でも!他にたくさんあるんですよ笑い泣き

粘膜異常、運動するととにかく喉が激痛になる、骨がどんどん太くなる、関節に余分な骨が出来る、手足が小さい、浮腫む、骨密度130パーセント、胃腸が弱い、などなど思いつくだけで笑い泣き

指輪が20才の結婚指輪が11号、子供生んで13号だったんに今は22号笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

体重はピークよりは少ないのに笑い泣き

それなのに調べようともしない医師笑い泣き

珍しいから調べたくなるよね、普通笑い泣き

誰にも理解されないから仮病扱い笑い泣き

それだけヤブ医者ばっかりって事で笑い泣き

検査すればあちこち引っかかるのがもう面倒くさいのよ笑い泣き

見れない見たくないなら放っといて笑い泣き

だから、病院行ってすぐに判る病名が羨ましかったよ笑い泣き

身体の不具合は自分しか判らないし、訴えてもへ〜!で終わらないで〜!笑い泣き

以上ヤブ医者の話でした笑い泣き

昨日買い物に行ったらおつとめ品でキャベツ半分が40円だったの笑い泣き

だから家にあった卵でとじました笑い泣き

3回食べて40円は安い笑い泣き

醤油鍋だったから味噌鍋にしようと材料は買ったんだけど爆笑

次は失敗しないようにしなきゃね笑い泣き

醤油鍋2日食べてあと5日分はあったよって娘が笑い泣き

上の孫と娘の彼氏大食いの腹を満たしたらしい笑い泣き

娘は私と同じような料理作りますが、やっぱり味が少し違うようで、上の孫はバァバの味が好きらしい笑い泣き

洒落た料理は出来ないけど昔ながらの煮物とか鍋とかは飽きないですよね爆笑

元義実家は味が無いかしょっぱいかで私には全く合わなかった笑い泣き

塩漬けのイカを洗わないでそのまま天ぷらにするから口の回りが赤くなったり笑い泣き

普通が良い笑い泣き

うちは砂糖使わないからって市販のタレやツユほぼ砂糖入ってるで笑い泣き

またお雑煮も食べたいなぁ爆笑
お正月のイメージだから普段作らないのよね笑い泣き

毎日自炊は面倒だけど1番美味しいかな笑い泣き