ミン・ヒジンの件驚きましたね

ミン・ヒジンと言えば
Smエンタで主にレッドベルベットやSHINee、EXOなどのアートディレクターとしてアルバムのコンセプトを手掛け有名になり、その後退社しハイブ傘下のレーベルアドアでNewJeansを大成功させたあの何かと話題になるお方です



今回の件、簡単に言うと




アドアの代表であるミン・ヒジンらが、ハイブの投資家に近づき機密情報を流し、アドアに株を売却してくれないかと頼み


経営権をハイブから奪い
NewJeansと共に独立する計画を企てていたのではないかという話


これに気づいたハイブ側が
ミン・ヒジン代表の辞任を求める書簡を送ったとされた



アドアの保有する株は、
ミン・ヒジン、経営陣が20%でハイブが80%保有とのことです



わたしが思うに
ミン・ヒジンは、NewJeansがあまりにも売れたので、全て今のハイブがあるのは自分のお陰だとでも思っているのではないでしょうか?



確かに彼女はセンス抜群でプロデューサーとしても素晴らしいとは思いますが、ハイブの資金力だったり、BTSの妹分的に注目をあびたためデビュー曲から話題になったところもあったのではないでしょうか


報道後、ミン・ヒジンは、これを否定し、同じハイブ傘下のデビューしてすぐ1位をとり話題になったアイドル「ILLIT」についてNewJeansをコピーしたグループだと主張、ハイブ側に何度も伝えたが黙認されたとした


追加声明では↓

それにしても
ILLITの名前まで出して、NewJeansのコピーしたグループとまで言うのはどうかと思います、、


確かに似てる部分は、あるかもとは思ってはいましたが、そもそもNewJeansがデビューしたとき、日本の昔のアイドルの振付け、衣装そっくりだと話題になったのを知らないんですかね?

日本の昔のアイドルだったり、ファション、映画などのオマージュかと思ったし、日本だけでなく昔のフランスやアメリカ、香港映画などに影響を受けたMVだと感じたし、海外の人達もソtフィアコッポラの映画に似てると指摘していましたね




影響を受けていても多少真似ていても私はそれが悪いとは思わないですけど

どの口が言うんだとは思ってしまいました



右は日本のアイドルで、左はNewJeans


それでも、NewJeansの楽曲はどれも良いしMVのクオリティーが高く素晴らしいし、聴き心地いいので私も好きでよく聴いてました


NewJeansたちが可哀想ですよね



ILLITも可哀想だし
ILLITはオーディション番組から誕生したグループ


日本人2人いてとても可愛いです

曲も良いですよね


ミン・ヒジン、NewJeansのパクリって言ってるけど、ILLITのMV観たけど、似てるって言ったらレッドベルベットの雰囲気したけど違う?


どちらにせよ、ミン・ヒジンの感性が優れているのは確かだということでしょうが




だったとしたら、ILLITに全然関係なかったってことで後付けしたことになりますね


ミン・ヒジンと副社長A氏が独立を企てたらしいです



ミン・ヒジンは、結局はハイブから出ることになると思うんですが、そのときにNewJeans連れて行きたいでしょうが、彼女達、7年契約だということで(NHKでミン・ヒジンがインタビューで言ってました)ハイブに残ることになると思います。色々な広告もやってますしね。

そうでないとハイブ側に彼女たちまで訴えられてしまいますね




本当だったら大変ですね


ミン・ヒジンSmエンタ退社した時点で、イ・スマンや投資家達に資金募って独立してアイドル育成してデビューさせれば良かったのに


そこまで自分のクリエーティブな部分に自信持ってるなら、そうするべきだったのでは?


今は中小の事務所でもアメリカでの大ヒットが可能な時代ですもんね


FIFTYFIFTYの曲が大ヒットしてましたしね(でも結局解散したとか)




また新たに情報がでました
えっ!?BTSとRIIZEまで?

??🤔


面白いこと言い出しましたね


そうなの?RIIZEも曲好きでよく聴くけど、似てる?BTSは何処がコピーだったっていうの?


まだ正しい情報か分からないそうです



「追記」


元々、日本の文化が好きで特に90年代のファッションだったり、アーティストにとてもリスペクトがあり、影響を受けてプロデュースした



とかSPEEDにリスペクトしてオマージュしたものだ



とかはっきりと言えば私達も逆に喜んだかもしれないのに


NewJeansの、ファッション、振付、全て私が作り出したものだ

皆んなは少しも真似をするな


ミン・ヒジン自身が本当に全てにおいて新しく作り出したアイドルなら、まだしも     


そうじゃないでしょ?



自分のことを棚に上げておいて言ってるので、あなたもある程度日本の90年代アイドルをコピーしたでしょ!?と言ってるんですよね


まず自らがそこを認めてからの話だと思います


なので、この問題は関係なくないんですよ


どれだけ彼女の才能が素晴らしくても、人格的に問題ある人を尊敬はできない








とにかくNewJeansが幸せになる結果になることを祈るしかないですね








話変わりますが、XGの大阪のライブ当選しました!!👏

ありがとうございます✨

久しぶりのライブ、ワクワクしています

ノリノリでいきたいと思います


嬉しい爆笑


最近のJulia好みだわ

デコが好き





かんけいないけど、ヒョナ〜そのTシャツやめて〜w w





KAI
カイくんEXOのコンサート行ったのね


楽しそうでしたね(セフナも)

元気そうなカイくん見られて幸せ


最近、&TEAMのJO君の笑顔にやられて浮気しそうだったけど、若すぎて、、てへぺろ


でもMVとか見出しちゃった

ごめん


でもカイくんが1番だからね




ドキドキ❤




それでは

色々とお借りしました

ありがとうございましたニコニコ