ゆずのみ~拍手喝祭~@東京ドーム1日目 | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 
 
人生は1度きりだから
いろんなアーティストさんのライブに行って
楽しんでください(←ニュアンス)
 
そうNissyも言ってくれたから
 
行ってきました!
 
 
ゆず弾き語りドームツアー2019
ゆずのみ~拍手喝祭~
2019.5.29 東京ドーム1日目
 
 
平成最後のライブがNissy
令和最初のライブがゆず だなんて
私ってばなんて幸せなの(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
約1ヶ月ぶりに訪れた東京ドーム
Nissyライブの余韻に襲われそうだったけど
ここはしっかり気持ち切り替えて
ゆずっこモードにスイッチON♪
 
 
 
☆ネタバレあり☆ご注意ください☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆずのライブは落ち着いて観たいので
いつもチケットは着席指定をチョイスします
 
着席指定は通常、スタンド上層階前方が多いから
今回は東京ドームだしスタンド2階を覚悟していたら
 
 
 
 
届いたチケットは スタンド1階 12列 20番台
 
まさかの1階前方
しかもステージほぼ正面!!
とっても見やすいお席でした*\(^o^)/*
 
 
 
にしても、ユズドラシルの存在感たら(⊙ꇴ⊙)
 
ちなみに、この一番上の場所(地上30m)で
ゆずのお二人はアカペラ披露してくれました!
 
 
 
 
魅力的なグッズに
思わず財布の紐がゆるみそうになりましたが
今回はタオルのみ購入!
 
 
 
 
東京ドームとのコラボフードもたくさん出てたけど
おなかもいっぱいだったし
Nissy以外では節約しないとだし
 
 
 
私はゆずソーダだけ美味しくいただきました!
 
 
 
 
ゆずのライブは
ライブ中もスマホ撮影OK!(動画はNG)
 
素敵な二人の歌声にしっかり耳を傾けていたいので
そんなにたくさんは撮らなかったけど
 
ライブ中盤マスカットの曲に乗せて
トロッコでリーダー、サブリーダーが目の前に現れた時は
その近さに興奮して撮りまくってしまいましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆずのライブなのにこんなこと言ったら怒られるかもしれないけど
 
もしこんな近くでNissyを見ちゃったら…
絶対に倒れるな、私 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
 
 
 
入場する時に受け取るフライヤーと一緒に
赤と緑の丸いシールが入っていて
それをスマホのライトに貼って会場全体で光の演出を作り上げるのですが
 
これがめっちゃキレイでキラキラ
感動ものでした☆。.:*・゜
 
 
ライブを通して
レーザーの演出がそれはそれは素晴らしかったです
 
 
 
 
嵐に楽曲提供した作品「夏疾風」
ずっと聴きたいと思い続けていましたが
この日やっと聴けました!
 
夏疾風~YUZU ver.~
 
想像していた以上に胸に響いてきて
思わず泣きそうになったよ
 
 
 
 
22年目を迎えたゆず
東京ドームでのライブはこの日で8回目だったそうです
 
余談ですが…
それを聞いて思ったのは
たった5年で4回もここでライブを成功させたNissyって
やっぱり凄いんだなーってことでした
 
 
平日にもかかわらずこんなにたくさんの方に来ていただいて…と北川さんが話す度に
これと同じフレーズ1ヶ月前にも聞いたなぁ♡と
幸せな気持ちに包まれたのはきっと私だけではないはずw
 
 
東京ドーム5万人の観客の前で
二人きりで弾き語りなんて果たしてできるのか?と
本人たちも最初は不安だったようですが
 
弾き語りでもここまでできるんだってことを見せてやろうじゃないかとの思いで、このステージを皆さんに届けています
 
そう語った北川さん
 
前日に起こった川崎での残忍な事件にも触れ
慎重に言葉を選びながら
みんなで令和を幸せな時代にしていきましょうと
優しく語りかけてくれました
 
その流れで歌ってくれた Hey和(Rei和)
 
この日、この会場にいた全ての人に
これから作っていく時代に対して
それぞれが責任を持って生きていかなければならないことを
改めて考えさせてくれたと思います
 
 
ゆずのライブは
いつも私の気持ちをリセットしてくれます
 
ライブが終わった瞬間の
あの清々しい感覚を味わいたいから
私はまたゆずのライブに
足を運ぶのでしょうね・。♪*+o
 
 
 
 
 
 
〈東京ドーム1日目セトリ〉
 


DOME★BOMBAYE
贈る詩
飛べない鳥

イコール ※日替わり曲

3カウント ※日替わり曲

陽はまた昇る
嗚呼、青春の日々
マボロシ
Hey和(Rei和)
うたエール

 

※メドレー

マスカット

シュビドゥバー
3番線
タッタ
岡村ムラムラブギウギ~ゆずのみVer.~

 

夏疾風(YUZU Ver.)

サヨナラバス
夏色
SEIMEI

 

<アンコール>

栄光の架橋
少年
終わりの歌