DEJAVU&with9月号 | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 
8/29発売のAAAのニューアルバム
『COLOR A LIFE』のリード曲「DEJAVU」の先行配信が7/27よりスタート!
それに合わせてMVも公開されました!!
 
Tomorrowは火9ドラマの主題ということで
ドラマ内容に合わせた優しい曲に仕上がっていて
にっしーの声の温かい部分を引き出してくれてました
 
だから次こそはカッコイイダンスナンバーを聴きたいなと期待していたので、この感じは嫌いじゃないです♡
 
AAAの真骨頂であるダンスチューン
うん、確かに!
 
ただ…
初聴きした時の感想を正直に言うと
 
東方神起と三代目を足して2で割ったような
なんならDA PUMPも入っているようないないような
そんな曲だなぁ
 
でしたーーーw
 
 
いわゆるAAAっぽい曲だから元からのファン受けは絶対良いに決まってる
だって
みんなガッツリダンスするAAAを待ってたんだもん
 
がしかし
ぶっちゃけ個性はない曲かな
 
でも
多分こういう曲調が今の流行り
 
結果
最近売れてる曲の良いとこ取りした感満載w
 
 
何としても売りたい(売れて欲しい)
固定ファンは何も言わなくたって付いてきてくれるから、まだAAAの素晴らしさを知らない人達の心を掴みに行く!
 
そんなスタッフさんの心情が ダダ漏れ 表れてる気がします
 
決してそれが悪いって言ってるんじゃなくて
それくらいチームAAAの想いは一つなのだよ
 
どうか数年越しのその熱い想い
何としてもたくさんの人に届いて
ドッカーンと花開いて欲しいと願います☆
 
 
MAGICの時も書いたけど
この曲も30代だからこそ違和感なく歌える曲だよね
背伸びせず、等身大のAAAとして
肩に力が入ることなく解放されたメンバーのダンスは見ていて安心感すら覚える
 
個人的な感想としていろいろ言ってきましたが^^;
DEJAVUは彼らの経験値に相応しい
素晴らしい作品に仕上がっていると思います
 
 
 
 
で、ここの振り↓↓↓
 
 
 
シッキンのkazukiさんの振り付けは最高だし
メンバーが踊るデ・ジャ・ヴチョキはめちゃめちゃカッコイイ(≧∇≦)
 
 
 
 
メイキングで宇野ちゃんが「みんなもやってね!」とは言ってたけど、できればそこ止まりでお願いしたいわけで…
 
ライブでファンが自然派生的に デ・ジャ・ヴチョキ
ってやるのは大歓迎だしむしろやりたいけどw
わざわざご丁寧にレクチャーまでしていただかなくてもよろしいのでね
そこんとこよろしく!(銀蝿風w)
 
LIFEの時のLポーズもそうだけど、最初から教えて広まるのはなんか違う気がしちゃうんだなー
 
あの恋ダンスだってランニングマンだって
人気が出たから振りのレクチャーが始まったわけで、最初からなんでもかんでも振りに頼って欲しくない
振りが流行ればヒットするというジンクスに縛られて欲しくない
 
なーんて思ってしまうのは
私がおばさんだからなのだろうか?💦
 
 
今回のMV
にっしーは言わずもがなもちろん素敵ですラブラブ
だって、いつだって、どこにいたって
どーんなきみーでもキレイだーからーラブ
 
それは置いといて(笑)
 
秀太くんの存在感もハンパないよね!
あたしゃにっしーファンだけどね(ゴホゴホw)
透き通った声もステキだし
ビジュアルも魅入ってしまう美しさだわ♡
最初、にっしーと見分け方がつかなくて焦ったけど^^;
 
 
メンバー6人中、唯一の長子(兄弟で一番上)である秀太くん
良い意味で自由気ままに振る舞う他の5人と違うのは
ライブMCでもふざける時は全力で笑いを取りに行くのに、空気を読んで締める時はしっかりと締めてくれる
こういうとこ私は好きでした(〃∀〃)
だから、秀太くんの最近の魅力爆発は嬉しい限り
 
秀太くんに限らず6人6様の魅力全開のデジャブMV
MVも良いけど早くライブで聴きたいです♡♡
 
 
 
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
 
 
 
 
7/27発売のwith9月号の表紙はAAA
 
雑誌はもう購入しないと決めていたのに
誘惑に負けて購入してしまった^^;
 
 
余談ですが
ライター菊池陽子さんの選ぶ言葉はいつもステキで
今回で言えば和音とか調和とか二重奏とか
そんなワードを器用に散りばめて記事になさってます(その才能分けていただきたい…)
 
 
 
 
インタビューで宇野ちゃんが言ってます
 
年齢を重ねることは怖くないし
人と自分を比べることはない
これが自分らしさって思える瞬間がくるはず
 
これまで経験してきたことをネガティブにとらえるんじゃなくて、プラスに考えるようになったと語る宇野ちゃん…ものすごくステキじゃないですかラブ
 
若い時って、変なプライドだったり嫉妬なんかが先に立ってしまって、常に誰かと競わなければ生きていけない環境を自ら作ってしまうんだよね
 
打ちのめされて傷つけられてボロボロになって
そんな時に周りにいる人の優しに触れて
心が救われて感謝して、そしてやっと気づく
 
自分らしく生きようって
 
宇野ちゃんもそして他のメンバーも
決して見せないけどいろいろしんどい経験してきたんだろうな
 
だからこそ、今がある
そう思えたインタビュー内容でした
 
 
インタビューの中で、ワーカホリック(仕事中毒者)だというお墨付きをいただいているにっしー(笑)
インタビューではこんなこと言ってました
 
この先はグループのバランスを超越していきたい
前代未聞の僕たちだけの場所に辿り着きたい
全体のトーンを整えるよりも、歪さとか乱調とかハミダシとか、そういう新しい価値を見つけられたら、もっともっと、僕らの中毒性を強めていけるんじゃないか
 
 
AAAの今後の方向性を非常にわかり易く説明してくれてると思います
 
ソロ活動が活発になり、6人で揃う時間は減ったけれど13年という年月を共に過ごしてきた強い絆はそう簡単に切れるはずはなく
だから安心してソロがやれるわけであって
それぞれがソロでスキルアップしたものを持ち寄ってAAAとして更にレベルの高い活動に繋げる
そう
重ならないColorの違う6人だからこそなせる技
 
成長するんじゃなくて
柔軟に形を変えながら進化する
まさに、アメーバのようなグループそれがAAA!
 
もちろんNissyのソロ活動を心待ちにしている気持ちに変わりはないけど
withを読んで
今後のAAAの動きも楽しみになってきました(^^♪
ドーム公演が待ち遠しいなルンルン
 
 
 
そうそう!
インタビューにあった、にっしーが小さな幸せを感じるチョコって♡今も変わってなければこれよね爆笑
 
B=PASS 2015年7月号グルメレコメンドより
 
 
 
 
 
 
お子ちゃまに大人気スーパーBIGチョコ
この存在感ったらすごいよねw
 
にっしーもコンビニで買って食べてるのかな?
チョコ食べていっぱい幸せ感じて欲しいです(*ˊᵕˋ*)
 
 
※追記
☆西島隆弘☆withの10秒インタビュー動画