Be at HORIZON | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 
{E7215272-865A-47B0-87FD-4CEFC78DB0B4}
 
私にとってAAAのHORIZONという曲は特別な曲です
 
とてつもなくしんどくて心が折れそうな時に支えてくれた歌だったし
新しい世界へ飛び込むことに悩んでいた時、背中を押してくれた歌でもありました
 
しかも
裏ベストと呼ばれたアルバム「Another side of #AAABEST」の歌詞カードの、HORIZONに添えられるコメントに私が応募したコメントが採用されたこともあって(唯一の自慢w)
AAAの曲の中でも非常に思い入れの強い曲です
 
 
 
今年のNYPでHORIZONを歌ったと知った時
歌ってくれてありがとうという感謝の気持ちと
大好きな曲を久しぶりに生で聴きたかったな~という悔しい思いとともに
 
どうして今年はこの曲を歌ったのかな?
最近の曲でもないし冬の曲でもないのにな?
 
という率直な疑問が湧いてきていました
 
 
 
そして1月12日友引の日に発表になった、ちあきちゃん・・・
 
もとい!
 
伊藤千晃さんの結婚、妊娠、グループからの卒業
 
その一報を聞いた時
 
 
そうか、そういうことだったのか!
 
 
その謎が一瞬でとけました
 
 
 
ちあきちゃんが結婚!?
しかも既に妊娠していて、AAAを卒業するって…
 
それを最初に聞いた時
 
正直に言わせてもらうと
 
 
その無責任さに怒りに似た感情を抱いてしまいました
(気を悪くした方がいたらごめんなさい)
 
 
だって
AAAは7人で構成されているグループだということが大前提で
 
ソロで活動することはあっても、一人の身勝手な行動で他のメンバーやスタッフ、関係者に迷惑をかけるようなことはプロとして絶対にしてはいけないこと
 
AAAはそういったプロ意識が強いからこそ、ここまでやってこられたと思っているし、それこそが私がAAAを好きでいる理由でもあった
 
芸能界に限ったものではなく、例えば普通の会社員であっても同じことで
仕事上のチームやグループでは、それぞれが責任ある行動をしなければならないし、社会人たるもの、そういう意識を日頃から持たなければいけないはず
 
だから、ちあきちゃんのことを聞いた時はものすごく残念だった
 
 
Twitterに溢れる祝福コメントを見ても共感できなくて
そこに時々交じる、同世代の感覚に共感しながらw
 
なんで今なの!?
 
という思いが拭えなくて
 
プロ意識の高いメンバーはそれを聞いた時、どう思ったんだろう
とか
この先、AAAはどうなるんだろう
とか
心配事ばかりが頭を駆け巡っていた
 
 
 
おそらく、せめて先に結婚が発表されてたらファンの受け止め方もまた違っていたんだよね
どうにもこうにも、心の準備をする時間がなさすぎました
 
 
語彙力乏しくて申し訳ないけど
まるでよそ見してたところにアッパーカットくらってダウンしたような
そんな衝撃とでも申しましょうか
あるいは狐につままれたような
夢の中の出来事風とでもいいましょうか
 
ファン一同、事の次第をどうとらえたらいいか混乱しちゃってましたね
 
 
 
順番どうのこうのというのは時代錯誤だってわかってるけど、あまりにも衝撃的過ぎて、私も心のザワつきがなかなか収まらなかった
 
 
事情があるのは百も承知です
正直に言えないこともきっとあるでしょう
 
もしかしたら
妊娠しなければ結婚はもう少し先だったのかもしれないし
結婚するためには妊娠するしかないと思ったのかもしれない
 
これはちあきちゃん本人以外には誰にもわからないことだから、詮索はしません
 
ただ、卒業について悩みに悩んだという彼女の言葉だけは信じたいと思います
 
 
 
 
 
ちあきちゃん本人のコメント
メンバーからの公式コメント
Twitterやブログで発せられたメンバーの言葉
 
 
その一つ一つを読み砕いていきながら、一晩かけてやっと落ち着きを取り戻しました
 
 
AAAは昔からMCなんかでも結婚の話題はよく出ていたし、メンバー同士仲が良いから楽屋なんかでもそういう話題は多かったんだろうけど
真ちゃん以外が30代になって、特に女子は近い将来、結婚します!なんてこともあるんだろうなという漠然とした覚悟は持ちつつも、いきなりくると結構衝撃的だということを思い知らされました
 
 
発表から一夜明けた朝
私が通勤時に車の中のBGMとして選んだのは、迷いなくAAA
最近はNissyとかバクナンばかり聞いてたからすごく久しぶりであせる
そのせいもあるけど、どの曲もものすごく染みました
 
そこから聴こえるちあきちゃんの歌声
あたりまえに聴こえてくる歌声
 
これがもう聴けないのかと思うとなんかさ・・・
やっぱり・・・
 
 
寂しいよ。。。
 
 
 
私はにっしーが大好きだけど、にっしーのHomeであるAAAも大好きで
今でさえNissyとしてソロライブやらせてもらえてるけど、これまではAAAのライブが唯一、歌い踊るにっしーの姿を見られる場所だったから、ちあきちゃんの姿もにっしーと同じくらい見てきました
 
777のツアーで、ちあきちゃんのいないライブは見た事あるけど、その時もやっぱり何だかしっくりこなかったんだよね
だってAAAは7人揃って初めてAAAだったから
 
だから4月以降しばらくはしっくりこないんだろうなー
 
 
みさちあツアーが中止になってしまったり、(おそらく)2017ツアーの日程に影響が出ていたり
スタッフさんたちはきっとてんてこ舞いだと思います
 
メンバーにしても、ダンスだったりちあきパートの歌唱だったりをどうやって6人でのものに変えていくか、思考フル回転で相談していることでしょう
 
でも、この6人ならきっと大丈夫!
その点は実は全く心配してないw
 
時間がかかるのは当然だから、ゆっくりでいいです
6人の納得いく形のAAAが完成したらでいい
そのパフォーマンスが見られるのを楽しみに待っています
 
そして、これから始まる6人の新生AAAを私は全力で応援したいと思っています
 
 
 
 
 
ちあきちゃん♡
 
ご結婚おめでとうございます
あなたの中に宿っている小さな命を
大切に守っていってください
卒業は本当に寂しいけれど
メンバー同様、ちあきちゃんの選択を尊重して
応援したいと思います
 
いつだったかのライブMCで話していたような
子連れでのAAAライブが実現したらいいね!
そんなライブいつか見に行きたいです
 
AAAとして走り続けた12年、本当にお疲れさまでした
たくさんの感動をありがとう
 
どうぞ末永くお幸せに
 
 
 
 
{E1E5CADD-8CEB-4B1D-8CA6-919E1CFC4DBE}
※注意注意結婚相手はにっしーではありませんwww.
(そんなのみんな知ってるよね爆  笑
 
 
 
HORIZON
 
{C7220EE9-C72D-4F5C-A81B-3C1C2E83D311}