a-nation(8/6・番外編) | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪


さて、それでは番外編いきますか!


今回、初参戦のa-nation


AAA以外の出演アーティストさんたちの名前を見て、正直わかるグループってドリ5とDa-iCEくらいで(^^;;

でも、知らないからこそこんな機会でもないと見られないし
それなりに楽しみにしてたわけですけど。。。
これが、予想以上に楽しかった(≧▽≦) 

アーティストさんたちのパフォーマンスはもちろんだけど、そのファンならではの盛り上がり方があって
それぞれ個性?というか、特徴があるもんだね~

人間観察が大・大・大好物なわたくしには、たまらない時間でもありました\(^_^)/

オープニングアクトには残念ながら間に合わなかったので、本編より。。。
 
トップバッターはDream5
 
{6E76AEBE-3A64-4BAA-9836-5B5822DD7ADB:01}

妖怪ウォッチでおなじみ「妖怪体操第一」での認知度はかなりのもの。
ことりちゃんは現在放送中のアニメでUSAぴょんの声優も担当してるし
エンディング曲も歌ってる(^ε^)

いい風が吹いてますよ、ドリ5ちゃん♪
 
{0ED7233E-0CBA-45CB-BBB5-C1568D3B7FFD:01}

天テレのオーディションの時から見てるけど、みんな成長したよね~
特に洸くん、こんなに大きくなっちゃって
いい男になったもんだ(≡^∇^≡)

 
{1620BF4D-1519-4D25-BDD5-6383E1B48C1B:01}
 
{E0F6602B-4BC4-4B44-8C8E-17F3FD78D615:01}

憧れの先輩たちと一緒のステージに立てて
こうして写真を撮れるのって嬉しいんだろうなо(ж>▽<)y ☆
(メンバーのブログからお写真お借りしました)
 
 
続いて
FUTURE BOYZ
 
{CD66A9E0-7880-430D-A010-00B37E95C938:01}

メンバー2人とも沖縄出身だとのことです。
全く存じ上げませんでしたが
確かな歌唱力と世界に通用するであろう斬新な曲の数々!
魅力的なお二人でした(^^)

 
そしてDa-iCE
 
{955FB35F-07DE-4ED5-A3A9-B8F94C6DE07F:01}

安定のステージ。
わが地元の星☆和田颯くんがいい感じで大人になっていて(≧▽≦)
カッコよかったです
スタンドにはAAAメンバーの姿も見えて、ノリノリで踊ってましたよ!


モモクロの弟分
超特急
 

{5552578D-2509-4519-9A8F-8DEDD0F29DF3:01}


なんか、ここいら辺からおもしろくなってきたぞ\(^_^)/

特急列車だから ライブ参戦=乗車する って言うんだね( ´艸`)
メンバーにはそれぞれメンバーカラーと1~7号車の車両ナンバー(?)がついてるのね!
そして、そのファンは8号車さんと呼ばれてる模様w

ファンのみなさんはケミカルライトを複数本持って応援するんですね(ノ´▽`)ノ
平均片手に3本ずつってところかしらw
もうね、手の動きとかライトの振り方がミラクルすぎて、周りキョロキョロしちゃったわ(`∀´)
メンバー紹介の時の掛け声も、モモクロ同様いろいろあっておもろかった~

 
{B6351624-6DF6-49D4-A90D-0A1E807BB3D2:01}

超特急のメンバーのタカシくん、ユーキくんが終演後のブログにAAAのことを書いてくれてて
 
{0CC780E2-09A3-494D-B4CF-0AD4CBA84813:01}

 
{A1496399-E2A7-4311-9065-109C98E9369A:01}


嬉しかったな(o^-')b



C&K
 
{83161C5D-D52A-4909-9BCF-172A7103A35E:01}

ごめんなさい 全然存じ上げませんでしたm(_ _ )m
「みかんハート」ステキな曲ですね
思わず聞き入ってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんてステキな曲なんだろ…って感動してたのに。。。

次の曲ではDJ突然脱いじゃうし、海パン一丁でステージ上を走り回ってるし
高音担当の方はち○び、ち○び連呼しちゃうし
最後にはピーナツだかだるまだかわからないような被り物して出てくるしwww
わけがわからなかったけど 盛り上がったのは間違いない( ´艸`)


台湾からはSHOW

ダンサーいっぱい従えて歌って踊っていらっしゃいましたo(^-^)o

うっちゃんが
どう見ても西城秀樹にしか見えない!w
なんて言うから、私までヒデキに見えてきちゃったではないか(笑)

ヒデキ還暦~(≧▽≦) ←関係ないwww

でも、確かに似ていた…
 
{6CE86EBE-72EA-41F9-A309-FF8C5C023B71:01}


May.Jさん本人も登場して、デュエット曲のPolestarを初披露(≧▽≦)
やっぱ歌うまいね~May.jヾ(@^▽^@)ノ
なんだか得した気分なり~

で、SHOWさん
自分の使ってた汗付きタオルを客席に突然投げ込んだのですが
それを、私の2列前の同世代の女性がゲットしまして
感激で泣いておられました(泣いてるように見えただけかも?)



超新星
 
{25667320-2660-48C5-9B1D-B1057C5ED0AC:01}

本日のファンの人数でいったらAAAに次ぐ人気かと。
リーダーのユナクとにっしーはスキマスイッチとのコラボで競演したことありますよね(^ε^)♪ 


  
  
 
私の隣の席のアッキーの後ろの方々が超新星ファン(別名:ミルキー)だったようで
超新星が登場した途端、これまでの静けさはなんだったの!ってくらいの悲鳴と
地震と間違えるくらいの振動を生み出したのでありました

この勢いにビビったアッキーが一言

今だけ超新星ファンにならないとダメかも…www

そのくらい恐るべきパワーだったのでございます(;^_^A


そして、スタンドマイクを使って歌う曲が始まると
後ろのミルキーの一人がこう絶叫しましたヾ(@°▽°@)ノ

今だけあのスタンドになりてーーーー!

www
なんだこの人!おもしろすぎるでしょーが( ´艸`) プププ

メンバーのうちの一人の髪型が、汗だったり激しいダンスだったりでかなり乱れてて
ファンでない私でも「かなりのもんねw」と思っていたのですが
またまた後ろのミルキーちゃん

なんだあの髪型!
シザーハンズってるじゃないかい!!



その突飛な発想好きかもーーー きっとジョニデも喜んでるよwww
おかしくて、おかしくて、笑いが止まりませんでした(^∇^)

前方には一人で参戦されている私達と同世代と思われるファンの方が一心不乱にダンシン♪
おひとりさまって最強だよね~w
ひだすらダンシン、ダンシン、ダンシンヾ(@^(∞)^@)ノ

同世代頑張ってるなー
私も頑張らないとっ!←全然関係ないでしょwww


三浦大知
 
{2E14E1B2-1B8B-4B74-89EC-0580DF2ABB97:01}

本当にパワフルですよね、大知くん(≧▽≦)
マイクなしでもスタンド後方まで届いてしまうであろう声量
ダンスだってバックダンサーよりうまいんじゃないのってレベルだし

Nissyソロライブを今か今かと心待ちにしている私とうっちゃん
ソロでライブするにはこのくらいの体を作らないとスタミナもたないよねー
にっしーも最近かなり鍛えてきてるけど、もっと筋肉つけないと2時間はキツイよねー
とかなんとか…
大知くんを見ながらコソコソ話しておりました(^^ゞ

うっちゃんのお隣に、60代とおぼしき女性と30代の娘さん(?)の女性2人組がおられたのですが
最初からじっくりと腰を据えてステージを見ていらして。
特に踊るわけでも、騒ぐわけでもなく、静かーに正面を見ておられて。

あの2人はあれで楽しいのか?
単なる賑やかしなのかね?
いったい、誰のファンなんだ?
見たとこ、超新星じゃね?
と、勝手に目星をつけていたけれど、結局、超新星の時にも立ち上がらず
ミルキーではないことが判明w

じゃ、いったい誰なの?
もしやトリエ?
まさかーーー?
と、ワクワクドキドキしていたら。。。

大知くん登場とともに、いきなり立ち上がったのでした(≧∇≦)
まぁ!大知くんファンだったのねー

決して激しくはないけれど←比較の対象は一体誰だw
ダンスナンバーではリズムをとり、体をゆらし
バラードでは目をつむってじっと聞き入る
大知くんを見つめるまなざしがすごく温かくて、とってもステキなお二人でした

そして、大知くんの姿が見えなくなり、トリエのライブが始まると
そっとお帰りになっていかれました

 
以上、写真はbarksさんより。


☆本日のセトリ☆

 
{CBA34EE0-F9D2-4744-A157-4FBEDB4FA688:01}
 
{62ED9C5F-A9A0-4B3B-AB89-660EAFB03EF3:01}
 
{5B4274E6-E5FA-4DCC-9CDC-5375AE1D3266:01}


知らないアーティストさんのパフォーマンスを見るのって刺激的で楽しいね
そして、いろんなファンのみなさんも見られて大変勉強になりましたw

もっとおもしろく書けると思っていたら、なんか無難にまとまってしまったのが非常に無念だ(笑)

以上、初エーネ参戦記・番外編でした!!('-^*)/