こんにちは(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

またまた間が空いてしまいました。。

 

3ヶ月ぶりとかですかね?

 

書きたい気持ちは常に持っているんですけどね。。いつものように重い腰が上がらず(~_~;)

 

後回しを繰り返した結果こんなに時間が経ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

私のズボラな性格もそうなんですけど、ここ3ヶ月環境の変化が目まぐるしかったというのもあります。

 

なんとなんと・・・

 

一人暮らしをやめて実家に戻ってしまったので笑

 

2月の後半あたりのことです。

 

驚きの展開(?)かもしれません。

実際半年前はそんなこと微塵も考えていなかったので笑

 

話が持ち上がってからトントン拍子にことが進んで今に至ります。

 

実家に戻ったとは言っても、都心から1時間〜1時間半ぐらいの場所なので、そんなに遠くに行ったわけでもないのですが。学生時代は実家から通ってましたし。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ実家に帰ったのか、理由は主に3つあります。

 

 

①基本在宅だから

以前記事にした通り、今所属しているプロジェクトは多くて週1の出社で、基本在宅なんです。

 

となると、高い家賃出してまで都内に住んでいる意味が正直あまりないんですね〜

 

上長に聞いたところ、当分今のプロジェクトから移動することはないとのこと。

 

なら帰っても問題ないか!お金貯まるし!となりました笑

 

ただ、1月更新で、更新費用10万を既に払ってしまった後の引っ越しだったので、もう少し早めに決断すればよかったなーと笑

 

そこだけ後悔してます。。10万は大きい。。

 

急に出た話だったので仕方ないんですけどね〜、1月の時点では実家に帰ることは全然考えてなかったので。

 

 

 

②弟に家具家電を使ってもらえるから

弟が3月に大学を卒業して、4月から社会人になりました。

 

そして赴任先がまさかの群馬笑

 

もちろん彼は一人暮らしになるので、私が実家に帰ることで、それまで私が使っていた家具家電を弟に丸々引き渡すことができます。

 

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機…一から買うとそこそこかかりますよね〜

 

だいぶ節約になったと思いますお札

 

ちなみに譲った家具家電の一部は元は私の友達からもらったものなので、間接的にお友達にも感謝ですね。

 

 

 

③メンタル的に厳しかった

プライベートでいろいろと悩むことがあり、当時メンタル的にかなりきておりまして。

 

1人で家にいるのがしんどいと感じることが多々あったんです。

 

そんなことをちょくちょく母に相談したところ「一旦帰ってきたら?」となり。

 

狭くて暗くて静かな家に1人でいるよりも、広くて明るくて賑やかな家にいた方がいいんじゃない?と。

 

確かに〜と思いました。

 

気分のアップダウンは環境的な要因も大きいはず。

 

一人暮らしの部屋は新築で綺麗なのはよかったのですが、ワンルーム6畳で狭いのと、日当たりがあまり良くないのが残念ポイントで、落ち込んだメンタル的にはあまり良くなかったんじゃないかなと。

 

そんな部屋に基本1人、そりゃ落ち込みも加速しますよね。

 

正直これが一番の決め手でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じです。

 

実家に戻って約3ヶ月が経過。

 

おかげさまで今はだいぶ元気になりました・・!

 

広くて日当たりの良い部屋で過ごせて、いつも話す相手がいて、家事に追われない環境・・最高です笑

 

26にもなって実家に甘えているのは申し訳ないんですけどね。。

 

もうしばらくの間だけ許してください、という感じです。

 

あ、ちなみに毎月ちゃんとお金は入れています笑

 

月4万円ですかね、世の中の相場がわからないんですけど、家賃光熱費食費全部払っていた頃と比較して格段に出費が少なくなったのでありがたい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書きたいネタはまあまあ溜まっているので、ぼちぼち更新できれば良いのですが。。

 

時間があるときにばーっと書き溜めて、少しずつ更新するスタイルのが良いのかなー。

 

ブログ歴9年目にして執筆時間の捻出に悩む。

 

何とか頑張ります・・!

 

 

 

最後に近況報告でこちらの写真を1枚。

 

先日10数年ぶりに上野動物園に行ってきました。



パンダを激写パンダ

 

こちらを向いて笹を食べてくれるファンサービスの良いパンダさんでした笑

 

動物って見るの楽しいですよね〜〜

 

 

 

 

 

 

ではまた次回!

読んでいただきありがとうございました(・ω・)/