こんにちは(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

2023年始まって1ヶ月も経たないうちに週1更新の記録が断たれてしまいました。。

 

言い訳をさせてもらうと、、、

 

 

 

 

 

コロナになってしまったからなんですね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

コロナが世に蔓延してから早3年、ついに私も感染してしまいましたーー。

 

「私はかからない気がする」とか「普通にしてればかからないって~」とかずっと豪語してたんですけどね笑

 

そんなこともなかった。

 

 

 

 

 

 

 

どこで感染したかなーって考えたときに頭に浮かんだ場所は2つ

 

・会社のインターン生との飲み会(20日)

 

・彼と会ったとき(21日)

 

なんとなく前者のような気がする。

 

結構上位レイヤーの方も参加されていたので。。

 

そういう人っていろんな人と飲みニケーション?取ってそうじゃないですか。

 

その分持ってる確率も高くなりそう。。

 

 

 

 

 

 

 

症状が出たのは23日です。

 

朝からなんか喉が変な感じするな〜とは思いつつ、それ以外はなんともなかったのでその日は在宅で出勤。

 

夜になり、買い物に行こうと立ち上がったときに異変に気づきました。

 

・・・なんか、倦怠感を感じる、と

 

そこで熱を測ってみたところ、なんと38℃

 

やっぱりか〜ってなりました。

 

それと同時に「明日合法的に仕事休めるじゃん!」って喜んでいる自分もいました。

 

私、めちゃくちゃ仕事嫌いですね笑

 

仕事というか、クライアントが嫌いなのか笑

 

 

 

 

 

 

 

私が住んでいる区の対応方針を見ると、若い人はまずは抗原検査キットで調べてほしいとのこと。

 

熱が出た翌日に、近場の薬局で1800円でキットを購入(高くない?)

 

無料で配布している薬局もあったんですけどね、遠くて行くのがしんどかった。

 

かといって配達だとさらに翌日になってしまうし。。やむなく。

 

で、使ってみた結果「陰性」

 

・・・そんなはずはない!笑

 

 

 

 

 

 

 

少なくともインフルだろうってことで、その後発熱外来に直行。

 

改めて検査してもらった結果、コロナ陽性が確定しました拍手

 

病院でも同じ検査したんですけど、鼻の中を綿棒みたいなのでゴリっとするじゃないですか。

 

あれ、自分だと怖くて奥まで突っ込めないんですよね。

 

お医者さんは躊躇なくちょっと痛いとこまでゴリっとやってくるので笑

 

それで精度に違いが出たんでしょうね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

で、そこから巣篭もり生活開始。

 

実家からも大量の物資が送られてきました、ありがたや。

 

でも、やっぱり一人暮らしの療養生活って大変です。

 

正直療養期間の中3日間ぐらい、喉痛いしだるいしですごくしんどかったんですけど、

 

それでも皿は洗わないといけないし、洗濯もしないといけない。

 

ご飯も大体チンするだけだけど、それすら辛いですからね。。

 

誰にもうつす心配がないという意味では良いのかもしれませんが、実家にいた頃はこういうところが楽だったんだろうな〜と思いました。

 

これまで体調を崩すたびに世話してくれた母には感謝しかない。

 

 

 

 

 

 

 

結局仕事は24日〜27日までガッツリ休んでしまいました。

 

在宅なので体調回復したら復帰しようと思ってたんですけど、思ったよりも長引いてしまった。

 

無理してやるものでもないと思いますし。

 

特別休暇ももらえるのでいいか、という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日まで療養期間ですが、今は咳が少し出るな〜ぐらいであとはなんともないです。

 

ピークは本当に辛かったんですけど、案外治るときはあっさりでした。

 

よく言われる後遺症みたいなものもなさそうで良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

 

乾燥したり寒かったりで感染しやすい時期でもあるので、

みなさんもお気をつけて!

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらの写真を1枚


先月友達と食べたハンバーグナイフとフォーク


池袋の「ウチョウテン」というお店。


百名店だけあって美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回!

読んでいただきありがとうございました(・ω・)/