こんにちは(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

今書き出しで「お疲れ様です」とか書いちゃいました笑

 

完全に職業病ですね笑

 

仕事で何かしら連絡するとき大体この挨拶からなので。

 

 

 

 

 

 

 

また間が空いちゃいましたね(・_・;

 

ここのところ週末は全部予定が入っていたのでしょうがない。

 

他のブロガーさんの記事もあまり読めてないです、、これから消化します。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここ最近のトピックというか、

 

出来事だったり、考えていること、ハマっていることなんかを五月雨式にまとめていければなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1. 「すずめの戸締まり」を観た

 

先週、今話題の「すずめの戸締まり」を映画館で観賞してきました。

 

ミーハーなんでね笑

 

あと、イラスト?のロン毛の青年の見た目が好みだったのもあります笑(どことなくジブリのハウルに似てません??)

 

 

 

結論、めちゃくちゃ良かった・・!

 

個人的に「君の名は」の5倍ぐらい好き!

 

終始飽きずに見入っちゃいましたし、ストーリー展開に無理がないところも良かったのかな。

 

あとは今回は主人公に感情移入しやすい気がしました。

 

 

 

詳しいことはネタバレになってしまうので書かないでおきますが、これだけは言わせてください。

 

草太さんかっこいい!!笑

 

草太さん=ロン毛の青年です笑

 

7割方の女性は草太さんみたいな男性好きだと思います笑

 

 

 

公開されたばかりなのでまだ観てない人はぜひ観に行ってみてください🎥

 

 

 

 

 

 

 

2. 上期表彰&ボーナスと給料爆上がり

 

私の部署は半期ごとにその期に活躍した人を表彰する制度があるのですが、

 

2022年度上期「ベストパフォーマー賞」なるものを受賞しました!拍手

 

正直な話、上長と会話する中で、今期は受賞の可能性あるかもしれない・・と思っていたんですけどね笑

 

でも予想はしていてもやっぱりびっくりしたし、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

賞金もゲットしました!1万円ですが!(10万円ぐらいくれてもいいのにと思ったのはここだけの話)

 

 

 

一時は転職とか考えちゃってましたが、今となっては辞めなくてよかったの一言。

 

本当に自信になったし、自己肯定感上がったし、もっともっと頑張ろうって思えるぐらいにモチベーションもアップしました。

 

やっぱり誰かに認めてもらえるって大事。

 

 

 

そしてそれに付随して今回は上期の評価もすごくよかったので、

 

基本給とボーナスがかなり上がりました札束

 

基本給はプラス2万弱、ボーナスに至っては前回プラス20万も増えました!

 

世間の標準がわからないのでもしかしたら「そんなもんか」と思われるような結果かもしれませんが、私的には十分すぎるぐらいの上がり幅。

 

 

 

どうしよう、ボーナス何にお金使おう。

 

PS5買っちゃおうかな(抽選にあたれば)、美容皮膚科行こうかな、何かしら資産運用とか始めてみようかな、などなど夢は膨らみますが、

 

調子乗ってるとすぐに消えてしまうのがボーナスだということはここ1年で痛いほど実感しているので、

 

闇雲に使わず、計画立てて使いたいと思います笑

 

 

 

 

 

3. Gravityを始めた

 

最近「Gravity」というSNS?を始めました。

 

実は1年ほど前に使ったことはありますが、結構早々に放置するようになり。

 

今回1年ぶりに新しく作り直した、という感じです。

 

 

 

完全匿名のSNSというのが一番の特徴だと思います。

 

そういった意味ではこのアメブロなんかも同じなんですけどね。

 

Twitterみたいに何かを呟いたり、誰かと通話できたりチャットできたりします。

 

通話やチャットの機能があるので、一部出会い厨みたいなのが存在しているのが難点ですかね笑

 

「彼氏いるので出会い目的はお断り」ってプロフィールに書いたら変なDM来なくなりましたが笑

 

でも、総合的に見て治安は良い方なんじゃないかなーと思います。

 

 

 

始めた理由は大きく2つあります。

 

 

 

1つは自分が思ったこと、考えたことをアウトプットして残せる場が欲しかったから。

 

思ったこと、感じたことって、メモでもしない限り、下手したら忘れちゃうことも多いじゃないですか。

 

呟くことで後で振り返れるようにしたいなーと思ったんですよね。

 

あと、心のモヤモヤを吐き出す場が欲しかった。

 

人に悩み事を話すのと同じで、文章にすると一時的にでも消化できますよね。

 

アメブロもいいんですけど、いかんせん時間がかかりますし、何よりリアルな知り合いに知られてしまっているということもあり、何でも書けるわけではないので笑

 

 

 

もう1つは今あるリアルな交友関係とは別の場所が欲しいと思ったからですかね。

 

前々回ぐらいの記事で書きましたが、プライベートで色々思うところがあったりしたので。

 

ちょっと疲れたというか、代替の場所を求めてーってところですかね。

 

 

 

興味ある方はぜひ調べてみてくださいーーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで日々を過ごしております。

 





いきなり別の話をしますが、最近お気に入りの言葉がありまして、

 

「どうでもいいや」

 

というのを心の口癖にするようにしています。

 

軽く脱力しながら心の中でこの言葉を唱えると、嫌なことでも何でも本当にどうでも良くなるので不思議です。

 

実際大半の出来事は極論どうでもいいですもんね笑

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらの写真でお別れ


先々週ぐらいにサークルのメンバーでプライベートキャンプをしてきたときに見たサンセット、感動しました☀️

 

26年間生きてきてキャンプって実は初めてだったんですけど、楽しかったの一言ですニコニコ

 

また涼しくなったらグランピングとか行ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回!

読んでいただきありがとうございました(・ω・)/