こんにちは(*^ー^)ノ






最近食欲がないのが悩みです。


ご飯を食べる時間になってもそれほどお腹がすかない。


食べてもすぐにお腹いっぱいになる。


1人前の量でも、後半結構苦しくなる。




食べないから太らなくていいじゃんっていうポジティブな考え方もできますが!


食べられないことでバランスの取れていない食生活になっているので、健康が犠牲になっているような気がするんですよね。。


ちなみにここ2週間はあまり自炊できていません。。




この食欲不振、2~3ヶ月前から結構深刻化しており。


前みたいにもっと食べられるようになりたい、また食を楽しめるようになりたい、と思う今日この頃です。







そして私は思いました。


そうだ!運動をしよう!!と。


なんで運動なのかって?


体を動かせばお腹が空くようになるんじゃないかという至極簡単な考えです笑


在宅が増えて運動量が極端に減ってから食欲不振がひどくなったように感じますし。


あと、直近で呼んだあららさんの記事にも触発されました笑







ってことで近々近所のジムに入会しまーす。


思い立ったら吉日ですもんね!


まずは運動からアプローチ。


元の食欲に戻りますように。













そういえば本日26歳になりました🎁🎂


フォロワーさんに近い誕生日の方がいて驚き。


ちなみに誕生日だからって特別なことは何もしていないんですけどね。


普通に仕事行って、帰って、適当に買ったパン食べてゴロゴロしてます。


ささやかなお祝いとして900円ぐらいするケーキ買って食べたりしましたが、特別なことは何もせず。


なんかこう書くと淋しいな笑


彼が元気ならいいとこでご飯食べてお祝いできたのかな、、なんて笑(彼は風邪でダウン中)













それにしても、もう26歳ですよ。


小中同期は子供がいます(多い人で3人)


去年あたりから結婚ラッシュです。


ストレートで大学卒業した人はもう4年目。


26歳ってそんな年。










10年前、16歳だった私はAAAが大好きでした。


AAAのメンバーの大半は私のちょうど10歳年上。


つまり当時は26歳になる年。


花のJKだった私は、誕生日を迎えたメンバーを見て思ったものです。


「あー、もう若さも下り坂だよなぁ」と。




でも、10年前の彼らは今の私と同い年。


そう、当時の考え方で言ったら、もうすでに私は下り坂なのです。。


…悲しい笑











まあでも、あと4年はまだ若いって言わせてください!笑


せめて20代のうちだけは!笑











26歳の目標、大きいものは特にないですね~~



強いて言うなら精神的に自立したい。


周りの目を気にしない、周りの意見に流されない。


そしてやりたいことをやる、言いたいことを言う。


可能な範囲で嫌なものからは逃げる。




「私はこう思う!」「私はこうしたい!」

をちゃんと発信したり、行動に移せたりする人になりたいな~と最近強く思うのです。


もちろん、前提として自己中にならない程度にっていうのはありますが。


そうすることで自信が持てるようになるはずですし、くだらないことでクヨクヨ悩まなくなる気がする。


達観した考え方のできる大人の女性が目標です。











いろいろ書きましたが、とりあえず26歳もよろしくお願いします!









最後にこちらの写真を1枚。

大学の友達から札幌出張のお土産と、誕生日プレゼントにイヤリングをもらいました。
素敵なメッセージカード付で✨
持つべきは友ですよね。これからも末長く仲良くしていただきたい。












ではまた次回!
読んでいただきありがとうございました(・ω・)/