こんにちは(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

案の定めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいましたね笑

コロナ関係のプロジェクトに所属していたこともあり8月は過去最高に忙しく、ブログに時間を割く気力がありませんでした、、

 

 

初めて月の残業時間が20時間を越えたんですよ!(最終的に28時間)。

世間的に見たら普通というか、人にとっては少ないくらいかもしれませんが笑

ホワイトであることを売りにしている私の会社的にはまあまあ多い方です😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近況の話をすると、仕事で最近嬉しいことが2つありました。

 

 

 

 

 

1つ目、約1年ぶり2回目の月次MVP獲得!👏

 

 

私の所属する統括部ではその月に活躍した人を毎月表彰する制度がありまして、

表彰されるとバッジと症状がもらえるのですが、

こちらの賞を先日約1年ぶりにいただきました!!

 

 

先述したように、8月はとにかくやることが多くてですね、

通常の業務量がめちゃくちゃ増えた上に、新しくプロジェクトに配属された新人3人を育成するというミッションもあり。

そんな状況の中、同じプロジェクトのもう一人のメンバーが体調を崩して前半ほとんど出勤しなかったりして。

ほぼ1人で膨大な業務、新人の育成、クライアントとのやり取り、業務振り分けなどなどをこなす必要があったんですね(C_C)

そんな感じで忙しくしていたら、上長の方がMVPに推薦してくださったみたいです。

状況に恵まれた(?)受賞だとは思いますが、すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

そして2つ目、9月から役職が上がりましたヽ(´▽`)/

 

先ほどの8月の頑張りが決め手となって今回の昇格が決まったみたいです。

実は6月ごろに直属の上長から「リーダー目指してみない?」と打診されていたのですが、

早くて9月ぐらいかな〜という話だったので、思ったよりも早くて驚いています。

なんにせよこちらもめちゃくちゃ嬉しい。

 

私の統括部の同期は私含めて6人しかいないんですけど、そのうち3人は4月の時点で昇格していて。

それが私的に正直悔しかったんですよね。。

1~3月は仕事のモチベも低くて、

「お金よりはプライベート重視だから昇格したくない」とか上長との面談で発言 していたので当然っちゃ当然なんですけど笑

正直それも昇格できなかったとき用の保険的な発言で、みんなに遅れを取りたくなかったのが本音だったんですよね。

だから今回の昇格は嬉しかったですし、なんだかほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり誰かに認められるって、何事においても大きな原動力ですよね。

正直下半期はいろいろあって、なんだが正当に評価されていない気がしていたので。。(この辺はまた改めて記事にできたらいいなぁ)

4月からのプロジェクトの上長・先輩は私の働きぶりをちゃんと見て、都度誉めてくださったり、アドバイスをくださったりしたので、

自信を取り戻せましたし、前向きに仕事ができました。

きちんと結果も残せて、上半期の仕事に関しては◎って感じです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月からはまた別のプロジェクトにアサインされています。

覚えることが多くて大変ですが、ここまでいい感じに波に乗っているのでこのままの調子で頑張りたい限りです!

 

・・・と前向きに発言してしまいましたが、

私のこれまでの人生を振り返ると、いいことと悪いことは交互にやってくる法則があるので、

奢りすぎず、このあとまた運勢が下降気味になると思っておきます。。覚悟していればショックは少ないはず笑

 

プライベートで不穏なことが起こっている気がするので、それでプラマイゼロってことにしてくれ、頼む…!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらの写真を1枚

 

この前ユニバに行ってきました!✨

流行りのマリオコーナー

こちらもまた記事にしたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、前回の記事で「あれをやります!」みたいな発言して終わりましたが、

めちゃめちゃ今さらですが2021年振り返りの記事を書こうと思ってたんです。

ブログ開設してから毎年やってたのに、昨年末サボってて初めてできなかったので。

どうしようかなぁ、今年の年末に2022年とまとめてやろうかなぁ。

迷う。

でも、謎に今ブログ執筆モチベが上がってて更新頻度上がるかもなので、

書きすぎて書くことなくなったらやります笑

 

 

 

 

 

ではまた次回!

読んでいただきありがとうございました(・ω・)/