フォニックスレッスン♡15回目 | HAPPY♡mama♡LIFE

HAPPY♡mama♡LIFE

毎日を
HAPPYに
過ごしたい。

一番大切な
家族と一緒に。

フォニックスレッスン15回目は

 

y と x の音でした。

 

 

そしてやってみました、Show and Tell♡

先週おしゃべりしながら書いた絵、

お話を聞きながら、英単語を付箋で貼り、

短い文章も書いておきました。

今回は、それを使っていいし、日本語でもいいということで、

Hello, everyone!

から始まるShow and Tellをオンラインでやりました。

 

なーんーと。

英語でやり切った!

すごい!wonderful♡

感動ですよ~。

 

そして、しつもんもしてもらいました。

お友達の話をちゃんと聞かないと、しつもんはできません。

お友達の話に関心を持たないと、しつもんはできません。

 

しつもんって、とーっても大事♡

 

ここで、とってもgood question! と、good thinking!もあって。

紹介しちゃおうかな。

 

冬の絵に、おうちがあったんです。

 

「なんでおうちを描いたんですか?」

 

GOOOOOOOOOOOD QUESTION♡

 

みなさんも、想像してみてくださいね!

この子の答えは、次回書きまーす。

 

 

 

☆仲間募集中☆

ママの英語サークル

親子英語サークル

子どものとママ(&パパ)のためのフォニックス:

  読めた!から始めるStart English☆(第1期開催中&第2期生募集中!!)