手術~退院~感染症① | みぃ(’-’*)♪肺移植した肺高血圧症患者♪

みぃ(’-’*)♪肺移植した肺高血圧症患者♪

ネガティブな肺高血圧症患者です(・_・)
2020年に脳死両肺移植をしました☆思ってる事を正直に書いてます。

手術日、ドキドキでした(>_<)

予定の時間より2時間遅れで呼ばれました(^_^;)

不安なので筋肉注射をされ主人に見送られ車椅子で手術室へ。 移植の時もここに来るのかぁと思いながら入室!

(わぁ、カテーテル室よりごちゃごちゃ機械がいっぱい!あれ?私、何気に強気(^o^)これが注射の効き目!?)

先生や看護師さん達が手術の確認の話しをしてます。
「出血量は~、場所は~」などなど。

しゃべらないようにピーピーなるぬいぐるみを渡され、手術中ずっと握ってました。足はガクガク震えてました。

そして無事に手術を終えてホッとしました♪

手術の次の日、先生に傷を見てもらい今から退院と言われ…。(゜ロ゜)さすが外科。スパルタだぁ。