耳鼻咽喉科 受診 | みぃ(’-’*)♪肺移植した肺高血圧症患者♪

みぃ(’-’*)♪肺移植した肺高血圧症患者♪

ネガティブな肺高血圧症患者です(・_・)
2020年に脳死両肺移植をしました☆思ってる事を正直に書いてます。

先生の話しをドキドキしながら聞いてきました。

毎回、先生が違うー(^o^;)今日は研修医みたいに頼りない先生でした。

話し聞いててイライラしちゃう。

結論、悪性の腫瘍か良性の腫瘍か分からないから手術をして今後の治療を決めていく事になりました。

今日は入院前の検査をしてきました。

心電図、レントゲン、採血、尿検査、CT。





手術のリスクは顔面麻痺、大量出血などです。

血液型検査もしました!

来週の火曜日に入院して水曜が手術だそうです。

ドキドキ…。良性だといいなぁ。

不安に思って廊下を歩いてたら移植コーディネーターさんに偶然会いました。説明をしたら驚いてて悪性なら移植外れると、やっぱり言われました。

絶対に無理なのか聞いてみたら手術から5年して何も再発なかったら出来ると言われたけど、また登録し直すのか聞き忘れました(゜ロ゜)

会計しようと廊下を歩いてたら循環器の先生に会い事情を話すと主治医に話しててくれると言われました。でも、まだ悪性か分からないから!と励まされました。でも5年は長いねーと(^_^;)

さっきペルセウス座流星群を見ました!大きいのがすーっと落ちていきました。