全国で開催している

こども夢の商店街


実は3回出店しましたニコニコ飛び出すハート


リアルおままごと屋さんで

稼いだお金(おむすび通貨)は

本当のお店で使うことができるんです

おむすびと言う名前だけあり

お米と交換もできます◎



娘がもう参加したくない赤ちゃん泣きと言うので

今回記事にします

身バレしたくなくて

事前にお知らせできなくてごめんなさい





はじめましては

ららぽーと港アクルス店


初めての参加でしたので

勝手がわからなくて

2階に店舗を構えたら


このイベントは 一階が狙い目みたいで赤ちゃん泣きガーン


2階は

とってもお客さんが少なかったです



お店は 

「ヘアゴムガチャガチャ屋さん」





リバティで作ったヘアゴムなどを

カプセルに入れて


当たりが出たら

リバティのシュシュやドットのヘアゴムがもらえる

お店にしました






1番くじみたいに

ラストワン賞も作りました


こちらのイベントは

午前、午後の二部制で

今回は午前中のみの参加でしたので

用意したカプセルが

半分くらい残ってしまいました赤ちゃんぴえん


でも

お友達も誘ってわいわい楽しかったです



2度目の参加は







ららぽーと愛知東郷店


この日は 午前、午後の終日出店し

一階に店舗を構えました♡


女の子だけを対象とした

品物だからか?

お客さんはすごく多かったですが

完売には至らずでしたぐすん




ここまできたら完売して

ラストワン賞をもらって欲しい‼︎と



3度目の出店






イオン名古屋ドーム前店


当たりの他に

カラーカプセルが出たら

ポシェットをプレゼント

のカプセル

を追加しました↓




一回100円(2むすび)だから大赤字です(笑)




カラーカプセルの景品は 

以前よく作っていたこちら↓





今回は

終了時間より前に

初めての完売目がハート



福引ききなどである

鐘?も買ったので


この音だけでもお客さんが集まった気がしますびっくりマーク


カランカランと聞こえると

何だろう?って思うよね笑ううさぎ


家でやるとものすごく近所迷惑です不安


お店を出店しなくても

お買い物だけでも楽しいイベントです◎

詳しくはこちら↓



福引きの鐘と

ガチャガチャマシーンは

楽天でポチしました



荷物を運ぶのにコールマンのアウトドアワゴンが

大活躍でした◎



お店屋さんのサイズが細かく決まっていたので

コールマンのこちらのサイズのテーブルを

購入しました




お店屋さんでは

店員さんが休憩するための椅子があると便利でした