先日、姪っ子ちゃんの 小学校で使う お給食袋?をハンドメイドしました♡


ランドセルに引っかけて使うそう


中には コップと、お給食ナフキンとマクスを入れます


あまり大きいと邪魔になってしまうかも?と


18×16cm 折りマチを7cmつけました





裏地は チェックに♡





猫ちゃんの生地のヒモは 用意してあるそうなので ヒモなしで仕上げました




マクスも必要かな?と勝手に増産(笑)


リボンのマクスには 刺繍でお名前も入れましたキラキラ


今は Sサイズがピッタリサイズかと思いますが


少ししたら Mサイズでよくなると思い、SとMの両方作りましたニコ


喜んでもらえるといいなラブラブ


マクスは こちらの本を見て作りました

立体も簡単に作れますにやり