我が家愛用のオリーブオイル 過去記事はこちら


{902D26F8-405A-4E1E-AD26-5E634685BF7C}



ちょうど1年前に 

オリーブの木の病気が広がり 
イタリア政府が非常事態宣言を出していて
イタリアではオリーブオイルが二倍近くの価格になっている!


とブログにも書いたけど


その時に買い占めたオリーブオイルのストックがなくなったので


ポチしようとしたら 
このカラペリは どこにも売っていないのー!

詳しくは 1店舗だけ楽天にもあったんだけど 高かったビックリマーク


あの非常事態宣言は 本当だったんだぐすんと残念がっていたら

違ったの!!


{0FC8E837-D70F-48C1-9FED-EEEDCEF89618}


どうやらイタリア産のオリーブオイルに偽装があって回収になったみたいショックショックショック
詳しくはこちらから


{8DD6D997-F692-48ED-AB2D-FAF1B6148043}


我が家愛用のカラペリも対象だそうガーン


えっ?うちにまだあるオリーブオイル
大丈夫なのかな?あせる


よく調べたら日本で販売しているエキストラバージンオリーブオイルの90%は 
エキストラバージンじゃないみたいハートブレイク


朝食は パン派で いつもトーストにオリーブオイルをかけて食べていたから

怖すぎます笑い泣き笑い泣き

高くても良いから 身体にいいものがいいぐすん


どうやら国際エキストラバージンオリーブオイルコンテスト
というものがあるらしく


そこで金賞を受賞しているこのオリーブオイルなら 間違いなさそうだよね?!!





パパが好きな トリュフオイルで有名な O&CO のオリーブオイルも良さそうだけど

楽天には なかったですハートブレイク

{12139789-1A61-4D88-BA7D-EB0AD3420251}