#aaaeb 大阪校EBコース松井さんがクリエイティブ・アイデアソンで個人賞受賞! | エイベックス・アーティストアカデミーオフィシャルブログpowered by Ameba

#aaaeb 大阪校EBコース松井さんがクリエイティブ・アイデアソンで個人賞受賞!

大阪校EBコースから嬉しいニュースが飛び出してきました!!

エイベックスでは2015年から毎年インターンシップを実施しておりますが、
本年度は「Hack the Music!!」という新たなるプログラムを、『音楽をアイデアでハックし
よう』というテーマに基づいて進行中です。

「Hack the Music!!」は、まずはクリエイティブ・アイデイアソンという形で、グループに分
かれて当日発表するお題に対するアイデアを出し合い、審査員(執行役員、クリエイ
ティヴディレクター、プロデューサー等)の前でプレゼンを行います。
アイデアソンでの受賞グループ・個人は、クリエイター社員と共にリアルプロジェクトに
携わる『長期インターンシップ』に参加する事ができます。

avex group internship 2017 「Hack the Music!!」
http://intern.avex.co.jp/2017/

EB受講生も参加する中、なんと大阪校の松井百々さんが『個人賞』を受賞
し、長期インターンシップへの参加が決定しました!!



※しかも、偶然にもEB講義でもおなじみの中前ゼネラル・ディレクターが選出!!

終わりの2ショットです!

帰阪した松井さんへ早速インタビューを頂きました!!

-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -

・インターンを受けた志望動機

初めは、自分の音楽知識に自信がなく、インターンに応募するかどうか迷っていまし
たが、avex様のインターンシップのサイトをみて、「Hack the Music!!」というインターン
のテーマに興味が湧き、アイデアソンの中で、他のインターン生の方と音楽ビジネス
について考え抜くということが面白そうだと思ったので、応募を決めました。

・インターンを受けた感想

古今東西、色んな学校に通う個性豊かなメンバーばかりで、アイデアを出し合う時は
とても楽しかったです。私は、どうしても常識的な観念にとらわれがちなのですが、中
には本当にいい意味でぶっ飛んだアイデアを持っている子がいたりしたので、刺激的
でした。グループ戦では2位でしたが、1位のグループのプレゼンが完璧だったので、
悔しさよりも、もっと頑張らないといけないなぁと思いました。また、音楽業界の活躍さ
れている審査員の方からの、フィードバックが一つ一つ的確で、とても参考になりまし
た。一日という短いインターンでしたが、充実した時間を過ごすことが出来ました。

・個人賞を受賞した気持ち

短時間で皆さんに分かりやすく自分のアイデアを伝えることは難しく、自分の力を100
パーセント発揮出来たかというと、そうではなかったので、個人賞で選ばれた時はび
っくりしました。選んで頂いた理由が、「全体的なバランスの良さ」ということで、とても
光栄でした。

・長期インターンへの意気込み

沢山の方が応募している中、選んで頂けたことに感謝して、2ヶ月間、全力でインター
ンに取り組みたいと思います。今からとても楽しみです!

-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
この結果に満足せず、更なる高みを目指している事が伝わる内容でした♪
松井さん、長期インターンシップでも是非活躍を期待しています!

 



EBコースでは、受講生がディスカッションやプレゼンテーションスキル向上を目指して
日々励んでいます。
採用・インターンへも紐づくカリキュラムも備えていますので、エイベックスのみならず
エンタメ業界を目指す様々な方々を応援しています!

-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -★
★information
avex entertainment business co  urse
http://aaa.avex.jp/course/e-business.html
 
☆全国で随時個別カウンセリング実施中☆
★--