ぽっこりお腹(>_<) | エイベックス・アーティストアカデミーオフィシャルブログpowered by Ameba

ぽっこりお腹(>_<)

皆さんは、お臍の下が出ていませんか?

特に女性は、男性に比べて腹筋の力が弱いので悩んでいる方が多いと思います。

下腹部を引っ込めるには、全身の有酸素運動と食事の管理。

それと大切な事は、下腹部を鍛えることです。

なぜなら脂肪は、筋肉の無いところ(弱いところ)に付きやすいからです。

そこで今日は、自宅で出来る下腹部のトレーニングを紹介します。



avex artist academy Official Blog

【準備】

床に仰向けになります。


【動き】

①両足を伸ばしたまま股関節が90度になるところまで上げます。


②両足を伸ばしたままゆっくり下ろします。


③床ギリギリまで下ろしたら、股関節が90度になるところまで上げます。

                 

avex artist academy Official Blog

【意識】

腹筋の下部を意識してトレーニングを行って下さい。


【注意】

腰を反らし過ぎないようにして下さい。


しっかり鍛えてぽっこりお腹を撃退しましょう。
ちなみに今回のモデルは、ダンスコースのユウスケさんでした(^O^)/
次回は、二の腕編です。お楽しみにo(^-^)o